SSブログ

浜松 おばんざいや「てつはん」。 [食(お店)]

金曜日、ある測定とその施設使用許可をいただくための講習会で浜松へ。
その講習会の場所、、まだエアコンが入ってなくて、寒い寒い。。
終了テストも受けて、無事、許可をもらって、
夕方は、浜松の友人とご飯!!(このために頑張れたんだよね?笑)

浜松駅で待ち合わせ。
連れて行ってもらったのは「てつはん」さん。
ビルの2F。割とこじんまりしたお店で、カウンターと、テーブルが3つくらい。
すっきりきれいな店内で、カウンターの中からご主人が、「先に始めますか~~?」

いつもの4名、Kっち、Mちゃん、MちゃんのダンナのMくん、ワタシ、で予約してくれたのですが、
Mくんはまだ研修で会社にいたのでした。
もちろん先に始めます。しかし、女子2名は飲まない人なので、ワタクシだけエビス生!
すごい~~泡!クリーミーっす。
DSCN0486.jpg

さて、お料理もどれも魅力的です。
湯葉のワサビ醤油。こんなに厚く層で切ってあるの、初めて。うまっ!
DSCN0487.jpg

Kっちの超オススメ、だしまき。ふわっふわです。
DSCN0488.jpg

レンコンの揚げたの、鰹節たっぷりがさくっさく!
DSCN0489.jpg

山芋の磯辺上げ。フワ熱っ!
DSCN0491.jpg

アジの梅シソ揚げ。香りがグー!
DSCN0492.jpg

この辺で、ワタクシ熱燗へ。
DSCN0493.jpg

女子3名、ワタクシが以前出向していた会社での友人。
先日のオッサン女子飲みとはまた違う、気楽で楽しい時間です。
いつもそうなのですが、久しぶりに会ったとは思えない感じなのです。

さて、話もしつつ、まだまだ食べます。
豆腐のサラダ。
DSCN0494.jpg

日本酒にしてからと思っていたあん肝!うま~~!うま~~!
DSCN0495.jpg

マグロ中トロの炙り。もう大変!おいしい。。。
DSCN0501.jpg

レモンサワーへ切り替え。
DSCN0502.jpg

この辺でMくん、登場。
芋焼酎のお湯割りを一気に飲み干し、すごい勢いで追いついてきます。(笑)

最後はこれで。ごちそうさまでした!
DSCN0503.jpg

最終の新幹線にみんなで見送ってくれました。いつもありがと~~。
またね!

おばんざいや「てつはん」
http://tetuhan.okoshi-yasu.com/

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

へろーめ

湯葉というより豆腐じゃないっすか!
これは一度食べてみたい!
by へろーめ (2010-01-18 15:58) 

achami

新宿のおばんざい屋、けっこう良いトコですよ^^
by achami (2010-01-18 17:19) 

lovin

へろーめさん、
何層にもなった湯葉、最高です。
浜松に降りることあったらぜひ!

achamiさん、
新宿ですか?
こんど確認してみまっす!
by lovin (2010-01-19 00:33) 

きな

うおーーっっ!おいしそーっっ!
先週行ったばかりなのに、また食べたいよぅ。
おいしかったね~、楽しかったね^^
また行こうね~♪
by きな (2010-01-20 01:22) 

うつぼ

湯葉だけでも二合はいけそう。。。
でもこれだけ食べて呑んでたら電車に乗る気力は残らなさそうです。。(^_^;)
by うつぼ (2010-01-20 06:51) 

lovin

きなさん、
また行こうね~~。
ありがとね~~~~!!

うつぼ姐さん、
そうそう、いつもは宿泊前提なのですが、
この日は帰らないと行けなかったので~~。(笑)
どれもおいしかったです!
by lovin (2010-01-21 22:19) 

とくみつ

大将は
ぼくの弟の友達なんです。

また ごひいきに!
by とくみつ (2011-01-24 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。