SSブログ

今年も恒例の川崎大師。 [諸々]

毎年、元上司、「虎」仲間の先輩からいただいている
川崎大師 だるま専門店の干支のオキアガリコボシ。

昼休みにフラッと現れて「はい、いつもの。」と。
今年は「寅」!!
我らが阪神タイガースもどうなることか~~、なんて話しをちょっとして。
DSC_0135.jpg



8個になりました。。
ありがとうございます。毎年、うれしいことです。
DSC_0144.jpg

あと4個で1周かあ~~。

去年の日記。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2009-01-17

おととしの日記。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2008-01-16

おととしの前の日記。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2007-01-29

さらにその前の日記。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2006-01-17-1

こんな日記を書いてるときび、小林繁さんの訃報。
あの頃、、中学生で、また阪神にどっぷりだった時期でした。
気迫のピッチング、かっこよかった。

今の阪神の投手陣も、あんな気迫のピッチングしてほしいです。
ご冥福をお祈りします。


タグ:川崎大師
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

あき坊

オキアガリコボシ、かわいいですね。
川崎大師は、今年は母が行ってました。
小林繁さんはもう、残念でなりません。
合掌。

by あき坊 (2010-01-19 03:29) 

へろーめ

ああ、これ覚えてますよ!
もう一年たったのですねぇ。

小林繁さんは本当に惜しい事をしました。
ご冥福をお祈りいたします。
by へろーめ (2010-01-19 10:44) 

よーちゃん

あ、去年のこの記事から1年たったんですね~。
ほんま早いわ・・・・。
by よーちゃん (2010-01-19 13:04) 

bluebird

あ~^^
今年のトラ可愛い!

小林繁さん、突然で驚きましたね。
あの、お酒のCM印象的でした。
by bluebird (2010-01-19 18:19) 

かうぞう

あれ、このオキアガリコボシの記事を見たのがつい最近の気が・・・(苦笑)

小林繁さんは、ほんと突然でビックリしました。
って周りの方も、ご本人も一番驚かれたんじゃないでしょうか・・・
ほんと、シュっとしてかっこよかったですよねぇ。
ご冥福をお祈りいたします。

by かうぞう (2010-01-19 21:11) 

lovin

あき坊さん、
お母様も川崎大師ですか~。すごい人ですよね。
小林さんの件はほんとに残念です。

へろーめさん、
もう1年。早いです。
小林さんも早すぎます。。

bluebirdさん、
トラの模様が微妙に手書きっぽいのがいい感じ。(笑)
小林さんの件はえ?っていうほど、まだ信じられないですね。

かうぞうさん、
シュッとしてる、って、小林さんのためにあるような言葉みたい。
かっこよかったですよ~~。
残念です。
by lovin (2010-01-19 22:20) 

うつぼ

そうか、今年は姐さんの年なんすね。
タイガース躍進、お祈りしてます♪
by うつぼ (2010-01-20 06:49) 

あじゃ

ひゃ~かわいい♪
おきあがりこぼし なんか単語自体がなつかしい!
私は小学生の頃、父にチャンネル権がまだあって
無理くり野球を見ていたころ、野球選手にもこんなにかっこいい人
がいるんだ!ってはじめて思ったのが小林投手でした
まだ若いのにね~。。。。
by あじゃ (2010-01-20 07:24) 

やちゃ

川崎大師はたまに初詣で行くのですが
この、だるま専門店は知りませんでした。

1年に1つずつ増やすのっていいですよねー
わが家は久米島の久米仙の干支ボトルが増えていっています。


by やちゃ (2010-01-20 15:36) 

lovin

うつぼ姐さん、
よろしく!

あじゃさん、
チャンネル権、ありましたね。
あれ?お父様、どこファンですか??(笑)


やちゃさん、
ワタシも1度川崎大師に行ったことあるのですが、
毎回頂くもので、どこで売ってるのか、、分かりませんでした。
久米仙の干支ボトルもいいなあ~~。
by lovin (2010-01-21 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。