SSブログ

味噌汁そば 川崎「ゆんたく」。 [沖縄・八重山]

日曜は、川崎の「ゆんたく」さんでスージーズライブでした。

このお店は、沖縄は南風原(はえばる)出身のご夫婦で切り盛りされていて、とってもアットホーム!
以前の日記にも書きましたが、キッズルームがあって、店内は禁煙。
トイレの中にはオムツ替えの台まで。

お店の雰囲気も、料理もとってもやさしい感じ。
マスターとママさんの人柄が出るんでしょうね~~。
地域のお客さんを大切にしていきたいって言ってました。

さてライブのほうは、通常1ステージ45分の前半後半の2ステージのところ、
続けてやってほしいという話で、90分の見積もりで選曲。
しかし、お客さんとのトークも弾み、アンコールリクエストも4曲もいただいちゃったりして、
気がつけば2時間半。
へとへと~~、でした。(笑)
いや、吉井ちゃんとかすごいわ。
ましてや、モンキー時代のあの113本のツアーなんて、どんなに大変だったか。。
と、今更ながら感動した次第でゴザイマス。

ライブ後、大好きな昆布チャーハンに、味噌汁そばを出して頂きました。
DSCN0527.jpg

野菜たっぷり!玉子も入ってます。
DSCN0528.jpg

沖縄そばの麺です。ほっとする味。ごちそうさまでした~。
DSCN0529.jpg

次回スージーズのライブは2月6日(土)です。
川崎駅から、ちょっとだけ離れますが、料理もおいしい「ゆんたく」さんへぜひ!

ゆんたくブログ↓
http://yuntakuzakka.ti-da.net/



いや~~、しかし食べすぎっす。
2kg強オーバー。。。
この日から、ちょっとだけ減量モード、入ってます。
Tシャツ1枚になる時期までになんとかしなくては。あと、4ヶ月~~?(笑)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

へろーめ

ああ、これが沖縄の味噌汁なのか
食べてみたい!

by へろーめ (2010-01-22 11:32) 

きな

昆布チャーハンが、めちゃめちゃ気になるっっっ
チャーハン好きっ
by きな (2010-01-23 08:52) 

うつぼ

味噌汁に麺、というと、うどんを投入していたうちの母を思い出します。
で、姐さん2キロ増、、、大丈夫ですよ。私はもっと増えてます。(笑)
by うつぼ (2010-01-23 10:14) 

lovin

へろーめさん、
沖縄の味噌汁ってほんと具沢山でおいしい~~っす。

きなさん、
昆布チャーハン、めちゃオススメ!

うつぼ姐さん、
味噌汁にうどんって合いますよね~~。
姐さんも増量中ですか???よっしゃ!(笑)
by lovin (2010-01-23 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。