SSブログ

阪神タイガースショップ横濱店! [阪神タイガース]

パスポートの有効期限が3ヶ月を切ったので、
申請に行って来ました。
まあ、プライベートではぜんぜん海外行かなくなって10数年。。
仕事でいつ行かされてもいいように、、
切れてたらだめだし、3ヶ月切っても行けないとこもあるしね。

関内にあるパスポートセンターへ自転車でGO!
書類書いて。。。
あれ?
平成何年?なんで平成で書かなきゃいけないの~~?ここ。
パスポート本体は西暦なのに?
手帳見ても、ケータイ見ても、周りをきょろきょろ見渡しても、
今、平成何年かなんて書いてない。。。
書いてあるのは西暦。

相方にメールしてみても返事なし。
電話しても出ない。。うりゃあ~~~!
仕方なく、会社に電話して、、「すみませ~~ん、いそがしいとこ。今日って、平成何年でしたっけ?」
っていう、この人ダイジョブ?的な質問をぶつけてしまいました。。。
でも、、その電話の相手も、即答できず、調べてから回答。。(笑)

どうしてこういう書類って平成で書くんでしょうね?西暦でいいじゃん。。
文化は文化として。さ?

で、無事申請して、、ココまで来たからついでに。
DSCN0567.jpg

タイガースショップ横浜に寄り道。
カレンダーでも買うかな~と思ったのですが、、タイガースカレンダーも日曜始まりだった。。
ワタクシ、カレンダーは月曜始まり派なのです。
で、店内をぶらぶらしてると。。
あ。。
今岡くんとふじもんのグッズがまとめて。。
思い出のために購入。。
DSCN0582.jpg

また最近すっかり意識がなかったのですが、
二天の稽古で代官山スポーツプラザに行ったとき、靴のロッカー、ついつい、いつも「9」に入れる癖が残ってて、
あけた瞬間、
「ああ、そっか。もう9じゃないし、阪神じゃないんだ。。」
ひとりガックリ。。

気を取り直して、こんなトートも購入。このデザイン、かわいい!他のグッズもあればいいのにね~。
表。                           裏。
DSCN0602.jpg DSCN0603.jpg

アップ!!
DSCN0586.jpg

ちばりよ~~、阪神!
今年もきびしそうだけどさ~~。

タイガースショップ横濱。
http://www.elps.jp/tigersshop-yokohama/index.html

タグ:阪神 横浜
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 10

へろーめ

スケジュール調整始めました。
今月中に決めますので、予約よろしくw
by へろーめ (2010-01-24 05:55) 

かうぞう

確かに!カレンダーも携帯も全部西暦しか書いてないのばっかですよね。
なのに、役所の申請用紙とかは年号で書かないといけないものが多いし。
私の某化粧品メーカーでもらう手帳には、後ろに「年齢早見表」と西暦と年号
の対照表がついてるので重宝してます。
職場のおじさんにもいつも聞かれるのですが、たまにカバン変えて手帳忘れる
と、なんだよーと言われます。(つか、今度コピー渡しておこうW)
by かうぞう (2010-01-24 10:21) 

かうぞう

あ、阪神ネタ書くの忘れたw

うちの相方、前はサッカーチームで「9」をつけてたので、フジモンのリストバンド
を汗拭き用に愛用してました。(今は「3」だけど)

阪神ファンのくせに、グッズというものをほとんど持ってない私w
なので、lovinさんのマメさには頭が下がります。


by かうぞう (2010-01-24 10:44) 

lovin

へろーめさん、
はい!了解っす!
待ってま~~す。

かうぞうさん、
そうなのよ。会社でも西暦しか使わないから西暦しか覚えてないし、、、
役所、申請ものってなんか年号ですよね~~。なんで?
年齢早見表、、たしかに最近、自分何歳だっけ?ていうときも多いかも。(笑)
阪神グッズ、や、そんなに買うことないんですよ。。
踊らされてるのは分かるんですけどねえ。(笑)
by lovin (2010-01-24 11:33) 

のりりん

おおお!lovinさん待ってました!のお店ですね〜♪
虎ちゃんのお顔がかわいい♡
平成何年…って、たしかに忘れますよね!
by のりりん (2010-01-24 14:51) 

らいおん草

わかります!いつも平成何年って・・・両手で数えたり、紙に書き出してみたり・・・そろえてくれ~と思うけど、いろいろなんでしょうね。
by らいおん草 (2010-01-24 16:50) 

achami

パスポートなんて、どこ行っちゃったかなぁ・・・(^^;;
by achami (2010-01-24 20:53) 

あき坊

平成22年が何とも。。
私も役所で書類書くのにしばし。。
トラのスペースインベーダーですか?

by あき坊 (2010-01-24 21:30) 

うつぼ

社内のデータ印は平成派、西暦派が混在しています。
私は西暦派なのですが、社内用の申請書類とかは平成で年月日を書いたりして
めんどくさいなー、なんて思います。
個人的には「昭和だと今って85年」とか変な考え方で計算したりすることも。(笑)
by うつぼ (2010-01-24 21:43) 

lovin

のりりんさん、
横浜のタイガースショップ、何年か前にオープンしたので、
近くに行ったときにはなんか寄ってしまいまっす。。

らいおん草さん、
普段、平成使わないし。。
今年は、、今回のことでしっかり覚えました!

achamiさん、
はは、achamiさんも沖縄はじめとして国内はたくさん、、ですよね!

あき坊さん、
トラのロゴ、いいですよね??

うつぼ姐さん、
データ印、個人で換えられるんですか??
へえ~~。
うちは西暦のみです~~。なので平成、わかんなくなっちゃう。。(笑)
by lovin (2010-01-25 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。