SSブログ

味噌煮込みうどん。 [食(料理)]

パスポート、更新に行った日、(前記事のタイガースショップに行った日ですね)
いったんうちに帰って昼ごはん。

バンド関係の友人からお土産にもらった、味噌煮込みうどん、頂きました。
DSCN0579.jpg

紙のパッケージに2袋。そして、味噌とだしが入っています。
DSCN0569.jpg DSCN0570.jpg

麺はきし麺、こんな感じ。
DSCN0572.jpg

一人前の土鍋に麺を入れて8分ほど、味噌とだしをいれて、いっしょに、葱、えのきも。
煮込むほど美味しくなると書いてあったので、5~6分くらい。
シーサーかまぼこ乗せて。
DSCN0577.jpg

あつあつ。うま!
DSCN0578.jpg

ごちそうさまでした。

お腹いっぱいになって、また買い物に。
ひさびさに、ダイソーとかヨドバシとか、ユニクロ、、じゃないショッピング~~。

楽器やさんに行って、買い換えようとずっと思ってたスネアケース、スティックケースを買って、
タンバリンも買って。
DSCN0592.jpg

ブーツも1足。半額だった!靴は、先が四角いのが好きで、女性用ブーツってだいたい丸いんですよね。
最近ずっとはいてるのが右のリングブーツ。これの女性用サイズがなかなか無いのよ。。
24cmならなんとか、と思って聞いてみても25cmからです~、ってね。
で、左のが今回買ったもの。このくらいはありか。。
DSCN0588.jpg DSCN0590.jpg

満足満足!

家に帰って、お義母さまから頂き物のトンカツにビールで晩餐。
シアワセ~~。
DSCN0595.jpg


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

よーちゃん

シーサーかまぼこなるもんがあるんやね(笑)
by よーちゃん (2010-01-25 08:35) 

へろーめ

頂き物で家計を節約して
楽器小物を買うわけですねw
by へろーめ (2010-01-25 14:32) 

achami

シーサーかまぼこ、良いですねぇ〜^^
by achami (2010-01-25 16:35) 

やまる

宮きしめんの麺は固めで美味いっすよね♪
by やまる (2010-01-25 22:10) 

lovin

よーちゃんさん、
横浜ポルタ地下街にある沖縄物産やさんで売ってます。
切っても切ってもシーサー!(笑)

へろーめさん、
するどいっ!
てか、ほんとにこのところ、、頂き物が多くて、
そのおかげで暮らして行っています~。(笑)

achamiさん、
かわいいでしょ??
by lovin (2010-01-25 22:11) 

うつぼ

シーサーカマボコだらけの味噌煮込みうどん、なんて楽しそう。(^^)
姐さんの食事写真、毎度美味しそうで呑みたくなりますた。(本日休肝日にて)

by うつぼ (2010-01-26 21:58) 

lovin

やまるさん、
頂き物だったのでよく知らないのですが、
この宮きしめん、有名なのですか?
たしかに麺は硬めで好みでした!

うつぼ姐さん、
ありがとうございます。。
しかし、載せられるものしか載せてません。。
テキトーすぎて載せられない日も多いです!(笑)
by lovin (2010-01-27 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。