SSブログ

I LOVE YOU BABY。スージーバンド@おきなわ亭。 [♪]

ええっと。どうも遅れがちで、、日記が追いつきません。(汗~~)
先週の日記です。

日曜はおきなわ亭でスージーバンドでした。
スージーバンドは
唄・三線:スージー
ギター:ぢぞ郎
ジャンベ:イマイ
その他色々:ワタクシ
という編成なので、島太鼓は持って行きませんの。ほほほ。

今回は三板(さんば)とタンバリン(この前買ったやつ!)とピアニカ、それと合の手担当ということで。
43791460_4079974448.jpg 43791460_1604155301.jpg

ピアニカは知床旅情の間奏のとき。
子供のころは、一応ピアノをやっていたので、鍵盤はいいのですが、
ピアニカって吹かないとあかんやん?
息切れが~~、くるし~~、ぜいぜい。。(笑)

そして、前日、TVで放送していたデトロイトメタルシティにすっかりやられていたワタクシ。
http://www.go-to-dmc.jp/index.html
相方調弦中のMCでつい、その話を。
実は、元々パンク好き。イマイクンも実はスラッシュメタルのドラムとか叩いてたし、
ぢぞ郎さんもヘビーなバンドやってたし、てことで、
なんだか知らないけど、ヘッドバンキングターイム!となってしまい、
頭に刺していたカンザシも飛んでいってしまいました。。(笑)
翌日、首の後ろが痛い痛い。。

でもね。ヘッドバンキングで思い出すのはイエローモンキーの「I LOVE YOU BABY」。
吉井さんもギター持って、3人で頭ふってるのがすごく好きだ~~~!大好きだ~~!


あ、いかんいかん。本文にもどってね、
なんだか妙に盛り上がったライブでした。(違う意味で?笑)

ライブ後、本年初焼き。あけぼの食堂さんにも新年の挨拶しないといけないしね。
DSCN0648.jpg DSCN0649.jpg


オツカレサマでしたっ。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 4

うつぼ

ピアニカ吹いてる舞台でヘッドバンギング。。。。
姐さん、守備範囲が広いな~、と改めて思いますた。(^^)
by うつぼ (2010-01-30 11:45) 

へろーめ

スジバンでヘッドバンキングですかw
お客さんのウケが気になるwww
by へろーめ (2010-01-30 13:20) 

lucksun

ヘドバンしてるlovinさん、想像しちゃった。
かわいいかも~~。
by lucksun (2010-01-31 01:52) 

lovin

うつぼ姐さん、
守備範囲、今日もバンド(民謡じゃないほうの)メンバーと話てたんですけど、
さすがにこの年になると、引き出しもね、増えて。。。(笑)

へろーめさん、
や、それが、いつもの方々が「すい、すい」じゃなくて
「おい、おい」っていうから~~。盛り上がっちゃいました。(笑)

lucksunさん、
え?かわいい??てへへ。はずかしい。。(笑)
by lovin (2010-01-31 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。