SSブログ

大阪 黒門市場。 [大阪]

昨日の余韻も引きづりつつ、
今日は、遅めにおきて、またホテル部屋内温泉につかりまして。
こんな感じで、温泉が出るんですよん。
DSCN9745.jpg

朝ごはんはいつもの阪神百貨店、フードコートで、きつねうどん。287円なり。
1034028473_200.jpg

恒例なので、8Fのタイガースショップを念のため見回り。(笑)
特に購入なし。
酒売り場で、こっちを購入。来年、たのみますよ~~。
DSCN9760.jpg

そして、黒門市場に向かいました。
DVC00175.jpg

魚屋さん、八百屋さん、天ぷらや、乾物、魅力的!
魚屋さんでは、ふぐに、松葉蟹。
ああ、関西におるんやな~って感じです。
八百屋さんに並ぶ野菜も関東とはちょっと違います。

そして、、つい買ってしまった、丸餅に白味噌。
両親とも大阪のLovin、子供のころからお雑煮は白味噌に丸餅と決まっています。
でも、こっちでは、あんまり手に入らず。
見かけたので、即購入。うれし~~~。
黒門のポン酢も。
DSCN9756.jpg

お餅はここで。買ったのは、朝のつきたて。まだや~らかいす。
DSCN9750.jpg

DSCN9749.jpg

味噌に餅に、日本酒に、大阪、何しにいったんやっけ??なんて感じで、
もう、重い。。
しかし、はずせないおみやげの551と、柿の葉寿司も買って、もう、腕が。。
DSCN9762.jpg DSCN9764.jpg

頑張って持って帰ってきました~。
昼ごはんはいつものこれと、大阪もどって、これ、もね。
DVC00176.jpg DVC00177.jpg

オツカレサマでしたっ!

タグ:阪神 大阪
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーには? [大阪]

「秘密のケンミンSHOW」って番組、ご存知でしょうか??
地方、その県での特徴とか、こんなもの食べますとか、こんな食べ方します、
みたいなのを、それぞれの県出身の芸能人の方も出て、自慢しあう(?笑)番組。

Lovin、生まれは大阪、しかし、幼稚園くらいには親の転勤で東京、
結婚して横浜、単身赴任で、3年弱、静岡、もどって横浜、現在に至る、ですが、、
この番組を見て、あれ?それって当たり前ちゃうん?
っていう色々が、、あって、血は大阪(ってか両親、大阪だから、東京にいても、、ねえ。)
っていうことを再認識した次第。。でした。

天ぷらをソースで食べる、とか、ところてんを黒みつで食べる、とかさ。

で、今日のこの番組。
大阪ではカレーに生卵。マイルドになるし、かかせない!
っていう。
番組にでていた他県の芸能人の方々、「食べるの初めて~。」だそうで。
え~~?ふつうにみんなやったことあると思ってました。。
さらにねえ、ウスターソースかけるとおいしいですよね~~。

自由軒から始まったって話でした。
最近、大阪行ってもご無沙汰の自由軒。↓
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2006-04-16

カレーといえば、最近恒例、日曜「濱の朝市」
先週もまた。
この日は、「天じゃら」のタケちゃんが遊びに来てくれました。
IMG_2122.jpg

そして、今回から新規参加の「有機農業ネットワーク神奈川」さん。
DSCN8841.jpg

有機農業の、ブルーベリーや、バジルや、白ナス、などなど。
http://kanagawa-yuki.net/mv/080824_hamanoasaiti.html

で、、なぜカレーか??濱の朝市、いつものように、カレーやさんでカレー買って、ひるごはん。
DSCN8847.jpg

チキンカレー、おまけでキーマカレーをかけてもらっちゃいました!
うま~~。
これで600円です。
食べたい人、来てね~~。


でも、さすがにこれに生卵、はしないかな?


タグ:カレー
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

551のあるとき~~♪ [大阪]

ちょいと、大阪記事中断です~。

昨日、相方がライブ先で、大阪から来ていた友人Kさんに、いただきました!
551の豚まん~。
DSCN8830.jpg

実は、大阪からの帰り、新大阪で買って帰ろうと思っていたのですが、
すごい行列!!
もうしんどかったので、いっか!と帰ってきたのでした。。

DSCN8831.jpg

ウスターソースつけてね~~。うま~~。
DSCN8835.jpg

そして、、今日はなんと言っても、ソフトボール!
昨日、も途中から見ていてもう、、上野投手、すごい!
あの集中力。。

高校時代、「青春のクラブ」と言われたソフトボール部だったLovin。
日曜もほぼ毎週、練習試合、当然、毎日、練習の日々。
キャッチボール、トスバッティングから始まり、
日が落ちてきて、フィールディング(ノック)、ポジションごとに1本受けてバックホームして終了という毎日でした。

ついつい、見ていても気合がっ!

おめでとう~~!金メダルっ!
08年08月21日21時45分-NHK総合(東京)-[S]北京オリンピック[文]サッカー・女-0(2).jpg

08年08月21日22時12分-NHK総合(東京)-[S]北京オリンピック[文]サッカー・女-0.jpg

08年08月21日22時12分-NHK総合(東京)-[S]北京オリンピック[文]サッカー・女-0(1).jpg

そして、もう1台、隣のTVでつけていた、なでしこジャパン、女子サッカー。
こっちは残念!でも、いい試合だったし。

は!そういえば、タイガースは?
すっかりソフトボールの感動に浸っているときに、ケータイがブ~~ン。
毎日の阪神の結果を知らせるメール。

お。3連勝!(へろーめさん、ごめん!)
下やん10勝目。おめでとう~~!

08年08月21日22時46分-テレビ朝日-[S]報道ステーション ▽今日のニュース-0.jpg

08年08月21日22時46分-テレビ朝日-[S]報道ステーション ▽今日のニュース-0(1).jpg


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。