SSブログ
阪神タイガース ブログトップ
前の10件 | 次の10件

六甲おろし熟成泡盛「萬虎」 [阪神タイガース]

ただいま~~~♪

この3連休、沖縄本島に行ってましたっ!
メインの目的があったのですが、それについてはまた後日。(笑)

充実の3日間、でした。

10日の土曜日、飛行機がちょっと遅れたりして、那覇空港に到着したのは午後3時すぎ。
ここから、ホテルチェックイン(ゆいレール美栄橋付近)
⇒ある目的1(ゆいレールおもろまち付近)
⇒ライブ18時半予約(ゆいレール牧志付近)
⇒ライブ21時予約(ゆいレール旭橋付近)
という過密スケジュール。

ライブに間に合う??と心配になったのですが、
ある目的1が意外にさっさと済み、
ライブ時間に余裕が。

さっそく国際通り、牧志の市場の中に。

ここで、虎の声が聞えたか?気がついたら、ここにいました。
「泡盛之店琉夏」。
http://www.rebun.to/~ryuka/
DSCN9925.jpg

ぴぴっと、アンテナが!
お店の前に我が阪神タイガースのマークがっ!
これは立ち止まらずにはいられませんね。
すると、店長さんがでてきはって、ほぼゆんたく状態。

表にあったのは一番右の「萬虎」という泡盛。
中味は一番左のものだそうです。
ここの店長さんが、昔ながら、いまのおじいたちが飲んでいた泡盛を再現しようと、
作っては牧志公設市場のおじいに飲んでもらって、何度もトライしてできたそうです。

ちょっと飲ませてもらって、濃いんですが、口当たりすっきりと言えばいいのかな。
うまい!
それで、店長さん、虎きちなので、この名前をつけさせてもらったとか。
さらに!右のやつは、ず~~っと六甲おろしを聴かせて熟成したもの。
1200本限定。シリアルNoが入っていて、選手も自分のNoのもの、持っているそうですよ。
今岡、しもやん、ふじもん、球児、福原。そういえば、沖縄でキャンプやし。
DSCN9919.jpg

もう1つのコダワリが、またびっくりで。
たいがいの度数の高い泡盛って43度、なんですよ。
これは44度。(44度は43度より税金高いらしいっす。)
はい、虎党のみなさん、わかりますよね~~。44。伝説の助っ人の、ね!(笑)
DSCN9920.jpg

球団がこれを知って、球団承認にするのに、最初作ったラベルはこれだったそうです。
かっこいい~~。
しかし、虎の顔が半分で切れてるの、演技悪いて却下されたらしく、右のデザインになったそうです。
貴重な幻ラベル、お願いして写真撮らせていただきました。

お店の中には非売品のこんなのもあります。
DSCN9923.jpg DSCN9921.jpg

左のは、1985年の優勝した年に久米川酒造が蒸留、作って寝かせておいたそうなのですが、
酒造のほうがすっかり忘れてしまって、2003年の優勝のとき、
多良川酒造が出したのが右。
これを見て優勝から時間がたってしまった11月くらいに思い出し、
このラベルで発売したそうですが、
あまり売れなかったとか。
ちょっと飲ませていただいちゃいました。
おいしかったですよ~~。

DSCN9922.jpg

お店の外のシーサーも虎。
DSCN9926.jpg

トラキチのあなた!
そうでないあなたも、ここはオススメです。

那覇に行ったら寄って見てください!


タグ:阪神 泡盛
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

え~~?ノーゲーム。。阪神-横浜。 [阪神タイガース]

今日は、今年最後のペナントレース球場観戦@浜スタ。
会社をフライング気味に脱出して、
横浜で試合経過チェック。
1-0で勝ってるけど雨で中断中。

試合に行くためにPC持って帰ってきたので、雨だしコインロッカーでも入れるか~とか、
考えながら、関内に到着。
関内で階段降りようとしたら、
あれ?黄色いユニに雨合羽の人が続々と。。

中止だって~。(:_;)
そして、再設定は11日。。



明日から、、宮古です。12日まで。
その間にセリーグ優勝が決まるって~~。

のんびりにしに行くのに、、
ぜんぜん、のんびり気分にならへんな~~。

あ~、しんど。。
frame.jpg

きも~い
か~わいい
きもかわい~
めが~ね
く~ちひげ
お~やじぎゃぐ~
ホームラーンはうてないけれど
あ~たるのと~くいさ
デッドボール~
かっとばせ~。。
おっ、、、さんてれび~~


http://www.sun-tv.co.jp/oh/index.html


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日から神宮! [阪神タイガース]

いよいよ、明日から。
阪神-ヤクルト4連戦。
その後、横浜。
そして、読売との直接対決@ドーム。。
正念場だよ~~。すでに落ち着かないワタクシ。

土曜の神宮と、火曜の浜スタ、行ってきます!
DSCN9068.jpg

10/3(金)
ヤクルト-阪神 18:20 神宮
横浜-中日 18:00 横浜

10/4(土)
ヤクルト-阪神 18:20 神宮     
巨人-中日 14:00 東京ドーム
横浜-広島 14:00 横浜

10/5(日)
ヤクルト-阪神 18:20 神宮
巨人-中日 14:00 東京ドーム
横浜-広島 14:00 横浜

10/6(月)
ヤクルト-阪神 18:20 神宮
横浜-広島 18:00 横浜

10/7(火)
横浜-阪神 18:00 横浜
ヤクルト-中日 18:20 神宮

10/8(水)
巨人-阪神 18:00 東京ドーム
ヤクルト-横浜 18:20 神宮

10/9(木)
巨人-横浜 18:00 東京ドーム

10/10(金)
横浜-阪神 18:00 横浜
ヤクルト-巨人 18:20 神宮

10/11(土)
ヤクルト-巨人 18:20 神宮

10/12(日)
阪神-中日 18:00 スカイマーク

こんな予定なのですが、なんと!
ワタクシ、8日~12日、沖縄に行ってるんですよ~~。
うお~~!
まさか、こんなことになっていようとは。。

そして、明日は中山「舞天(ブーテン)」さんでスージーズのライブです。
太鼓たたきながら、勝利を願います!


タグ:阪神
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨で中止。落ち着かない日々。 [阪神タイガース]

いやあ、ここに来て、おもしろいっちゃ、おもしろいですよ。
そりゃあ。。。
でも、もう、毎日、なにかと野球に支配される。。

昨日はよかったね!
日記書こうと、キャプチャだけして、しんどくてそのままダウンでしたが。

アニキっ!
08年09月29日21時55分-NHK総合(東京)-[二][文]ニュースウオッチ9 麻生首相-0(1).jpg

08年09月29日21時55分-NHK総合(東京)-[二][文]ニュースウオッチ9 麻生首相-0(2).jpg

08年09月29日21時55分-NHK総合(東京)-[二][文]ニュースウオッチ9 麻生首相-0(3).jpg

08年09月29日23時40分-フジテレビ-[N]JAPAN[文]最新ニュース&解説-0.jpg

今日は、雨で中止でした。。
読売が勝って、0.5ゲーム。
う~ん、どうなることか。ある意味、腹もすわって、楽しみたい!

勢いで、土曜の神宮のチケットを購入しました。
そのあとは、、諸事情によって、、、いけないので。。

明日はどうだっ!

タグ:阪神
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

負けても負けても。。やばっ!3.5ゲーム。。 [阪神タイガース]

ちょっと、ちょっとお~~。。。
どないなっとるんじゃい!(怒)
DSCN8893.jpg  DSCN8890.jpg

はい。。我が阪神タイガースのことでっす。

会社での、
今は別の課の課長さんであり、 昔の上司である、虎キチ仲間のSさんとの会話。

おととい、、
会社の廊下ですれ違いざま、、
S課長「やばいな!」
私「まずいですよ。まじで!」

昨日、
S課長「いよいよ、ほんとにやばいぞ!」
私「そんな予感したんですよ!」

今日は。。無言。。
そして、今日も。。
ああ~~。あぶな~~い!!(泣)

阪神のせいじゃないですが、このところ、ばたばたしてて、めずらしく、食べることがめんどーなワタクシ。
今日も、こんなものだけつまんで終了。
見えないけど、豚肉茗荷巻き。と、まだ続けてまっす、ぬか漬けにわさび漬け。
DSCN8889.jpg DSCN8886.jpg

健康診断前に、ジムいったり、なんかしてもへらなかった体重が、
この1ヶ月くらいで、2kgほど減ってます。(笑)
ま、そんなこともたまには。。ね。。
明日は、藤沢で田所ヨシユキwithスージーズ。
太鼓たたきに行ってきまっす!

『MrMax湘南藤沢ショッピングセンター』センターコート広場
11:00~ 15:00~ ※入場無料
お近くの方いらっしゃいましたら、よろしくで~~す!


タグ:阪神
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大阪遠征。野球三昧の1日目。 [阪神タイガース]

終わってしまいました。夏休み~~。
今日から平常営業でっす。っていう人多いのかな??

さて、初島で脳みそドロッドロ~~に溶けた夏休み前半、1日挟んで、夏休み後半はいざ大阪。
11時半羽田発で、空路大阪入り、
この日、、甲子園では沖縄の浦添と神奈川の慶応が準々決勝第二試合。

沖縄の友達の多いLovinと相方、前の日から大阪行くなら甲子園行ってくれば!!
と、言われてました。

ただ、、伊丹到着、バスで梅田、阪神電車で甲子園、試合にはぎりぎり間に合いそうですが、
たぶん、満員だろうな~~、と。
とりあえず、梅田まで行って情報ゲット!
あ、やっぱり~~?阪神電車の切符売り場です。
DVC00067.jpg

しかし!他に予定もなかったので、とりあえず雰囲気味わおうと、甲子園まで行くことにしました。
そしたら!指定の席はもうすごい列(1試合目の入れ替えで、空いた分を発売)、なのですが、
球場の周りをふら~っと1周していると、、
「外野無料席はここからお入りください。」
あれ?無料席もあるのは知ってたけど、そこも含めて満席じゃない??
そのまま、す~~っと入れちゃいました!

試合はちょうど始まったばかり、席はやっぱりいっぱいなので、売店に出る通路でしばらく観戦。
DSCN8749.jpg

でも、通る人のじゃまになるので、係りの人が「空いてる席さがしますよ~~。」と言ってくれます。
ちょうどすぐ近くに2つ空いてたので、早速移動。

浦添応援団はすごい指笛の嵐、慶応応援団はブラスバンドの音量、そして統制のとれた応援、
すばらしい!
試合も1点を争ういいゲーム、最後はスクイズで1点をもぎ取った浦添の勝利。
いや~~!すがすがしい!スバラシイ!感動~~。

DSC_0065.jpg

DSC_0075.jpg

DSC_0082.jpg

DSC_0086.jpg

さ、すがすがしい気持ちのまま、京セラドームに移動です。
そう、阪神-横浜。もともとはこのために。。
気持ちはすがすがしいのですが、元々、入れないと思っていった甲子園で、
ほぼ朝食べてから何も食べない状態だったので、空腹。。
梅田で串かつをさくっと。

イワシ、に、串かつ。他にも好きなジャガイモ、たまねぎなどなど。ごちそうさま~~。
DVC00074.jpg DVC00073.jpg

ここからが問題の。。
もう、、球場滞在時間、最短を記録しました、京セラドーム。
守備もぽろぽろ、下やんから交代したリーソップ?なんやねん!ストライクはいらへん。。
渡辺君に代わって、これもまた調子狂わされたのか、、
「次、押し出しになったら、出るわ!」と相方に言い放ったLovin。
10分後には球場を後にしました。。(怒)

昼間のいい気分が消えそうだったんですもの!!

で、京セラドームでのことは無かったように、、ここは大正、沖縄地区~~!
浦添の勝利祝いだっ!と、沖縄料理の「ゆんた」さんに入りました。

DSCN8753.jpg

島豆腐の冷奴。
DSCN8754.jpg

ミミガー。
DSCN8755.jpg

沖縄そば。おいしかった。。。
DSCN8756.jpg

浦添、次の準決勝では負けちゃったけど、いい試合、ありがとう~~。
慶応もよかった!高校野球、ひさしぶりに真面目にみて、また好きになりました!

我が阪神タイガースは、、まだ夏休みでしょうか。。。。(怒)

DVC00078.jpg

大阪遠征、、、続く。。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アホ~虎日記。。。 [阪神タイガース]

恩返しにも、ほどがあるって~~。
08年08月08日00時17分-フジテレビ-番組名未取得-0(2).jpg

五輪組抜けたからって、そんな??
08年08月08日00時17分-フジテレビ-番組名未取得-0(1).jpg

08年08月08日00時17分-フジテレビ-番組名未取得-0.jpg

もう寝ますわ。
おやすみ~~。


タグ:阪神
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダメ虎日記。。 [阪神タイガース]

火曜、大阪出張、そして京セラドーム参戦。。
もう、、しょうもな~~~!って試合、見てきましたよっ!(怒)

2時からの新大阪にあるメーカーさんとの打ち合わせ、
思いのほか白熱し、終わったのがちょうど6時。
そこから京セラドームに向かいました。
コインロッカーによったりなんかかんかで、汗だくでドームに着いたのは7時くらい。

雨もぱらぱら、アヤシイ空模様。。
DSCN8663.jpg

そして試合のほうは、、
なんかやる気ないんとちゃう?な感じ。

ピッチャーもなんやぴりっとしない、ここで四死球?とか。
守りもエラーにはならないものの、ぽろぽろ。
グラブにあててんのになあ。
関本、鳥谷、平野~!!

アニキのホームランで、さあ!追い上げ!なとこで、、、久保田君炎上。。
DSCN8670.jpg

あーあ。。
そのまま電車はちょっと混みそうだったので、大正駅にちかい「うさぎ」さんで1杯。
DSCN8673.jpg

万願寺とじゃこの炒め煮。
DSCN8674.jpg

他にも試合帰りの阪神ファンがたくさんいてましたが、
お店にあったTVでスポーツニュース始まったとたん、
「今日、阪神、どうやったん?」
「試合、あったんかいな?」
と、ボケ合戦の始まり。(笑)

この辺がいいとこですね。地元だと。
こっちは1人だったのですが、お店のねえねえも話しかけてくれて、ちょっと気が。。

来週は、仕事のついでじゃなくて、自分で行きます、京セラドーム。
リベンジ!

しかし、
今日も無残に負けたようで。。
いや~な感じ。。


タグ:阪神 大正
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

虎トラ日記。 [阪神タイガース]

昨日の浜スタ、ちょっと書きましたが、
横浜側、それも、、外野席に行ってました。

阪神サイドがあっという間に売り切れたとはいえ、後から考えれば、
アウェイで、ホームチーム側の、それも外野席、とは、、
やっちゃいけないな~~と反省モード。

当然のことながら、ユニも着ず、応援バットも持たず、静かに見てよ~と思って、
席についたら、すぐ隣は応援団、後の席のにいさんたちは、
「この辺に阪神ファンいるんかな?たぶんいるよな~。」
って。
けっこうドキドキもんで、ちんまり座ってました。(笑)
何も持ってないし~~、って思ってたのに、はっと気付いたら、左腕に思いっきり虎ブレス。。
いつものことなので、気付かず一瞬焦るワタシ。。

しっかし、、あの展開、先制点まではよかった。
その後、浜側、外野内野お見合いで3点追加。
このあたりから。。

ほかにもちらほら阪神ファンかなって人もわかったのですが、
当然、グッズがは持っていず。
ただ3列前くらいに応援バットもって、阪神タオルを首に掛けたカップル。(汗)

その後も阪神側に点がバカスカと入ってきて、もう、、回りの雰囲気がやばいっ。。
そのカップルに気付いたか、、熱血ベイファンのにいにいが、
「阪神ファンは帰れ~」って始まって。(汗)
や、分かりますよ。逆の立場なら絶対そう思う。

そして7回。
また追加点で、1塁側からはメガホンは投げ入れられるわ。。
ここで、球場出ました。。

いや~~、なんだか試合どころじゃない緊張感で、しんどかったです。
元々、ワタシ的には、投手戦が好きなんですよ~。。
投手戦ってか、守りとおして、っていう緊張感が好き~。
バカバカ点入るのはどうも。。(あ、贅沢??)

で、今日は負けてましたねえ。。。

気を取り直して、明日は京セラドーム遠征!
準備はこんな感じ、黒で行きます!(あれ?仕事だよ、仕事!)
明日は阪神側で思いっきり応援するもんね~~。
DSCN8662.jpg

今日、気付いたのですが、阪神球団、今日は横浜、明日大阪に移動。
もしかして、、、同じ新幹線にならないかな~~???
な~んてね。

行ってきま~す!


タグ:阪神
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

虎キチの貴女に。 [阪神タイガース]

今日、会社に行って、メールチェックしたとき、
「虎キチの貴女に」ってなんだか、怪しいタイトルのメールが!(笑)

いや、去年、一緒のプロジェクトで仕事して、今年の春から大阪に行ってしまった、
(てか、帰ってしまった、が正しいのですが)

元同僚からだったんですけどね。

「3連休にに高知県赤岡の絵金祭りというかなりマニアックな祭りに行ったのですが、
その際に乗った列車がトラ縞でした。
画像を送ります。」
とのこと。

その画像が、これです!
R0010465.jpg

R0010461.jpg

R0010462.jpg

スバラシイ。。

ちなみに路線名は、土佐くろしお鉄道の”ごめんなはり線”とのこと。
沿線に阪神がキャンプをする安芸があります。

ごめんなはり線??(笑)

さ、明日から中日戦。「虎マーク入りの」タイガースTで頑張りまっせ!



タグ:阪神
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 阪神タイガース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。