SSブログ

ブログお引越し。 [諸々]

ブログのファイル使用領域は999MBになってしまったので、
明日から引越しします。
ブログ引越し.jpg


明日以降はこちら。↓
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/

アイコンもちょっとかえちゃいます。
しかし、内容は変わらず飲み、食い、沖縄、ライブ、阪神などなど。
引き続きよろしくお願いします。

や~~、ソネブロ、サブブログで新たにファイル追加OKでよかった!
DSCN0632.jpg


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も恒例の川崎大師。 [諸々]

毎年、元上司、「虎」仲間の先輩からいただいている
川崎大師 だるま専門店の干支のオキアガリコボシ。

昼休みにフラッと現れて「はい、いつもの。」と。
今年は「寅」!!
我らが阪神タイガースもどうなることか~~、なんて話しをちょっとして。
DSC_0135.jpg



8個になりました。。
ありがとうございます。毎年、うれしいことです。
DSC_0144.jpg

あと4個で1周かあ~~。

去年の日記。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2009-01-17

おととしの日記。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2008-01-16

おととしの前の日記。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2007-01-29

さらにその前の日記。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2006-01-17-1

こんな日記を書いてるときび、小林繁さんの訃報。
あの頃、、中学生で、また阪神にどっぷりだった時期でした。
気迫のピッチング、かっこよかった。

今の阪神の投手陣も、あんな気迫のピッチングしてほしいです。
ご冥福をお祈りします。


タグ:川崎大師
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎年恒例の。 [諸々]

沖縄日記が終わったころ、今年も、いただきました。
DSC_0004.jpg

毎年、元上司、虎仲間の先輩からいただいている
川崎大師 だるま専門店の干支のオキアガリコボシ。

去年の1月から、また同じ職場になったので、
今年は手渡しでした。(笑)

去年の日記
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2008-01-16

その前の日記
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2007-01-29

さらにその前の
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2006-01-17-1


全部で
7個になりました。12、揃うまで続くのかな??
DSC_0011.jpg

今年も、タイガース応援、一緒に行きましょうね!


タグ:川崎大師
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝からカレー。 [諸々]

朝からカレー食べて、行ってきま~す。 しばらく虎のことは忘れて。。 いや絶対無理。。(-.-;)
DVC00088.jpgDVC00089.jpg

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今年で6匹目。ちゅ~~。 [諸々]

去年のこの時期にも書きましたが、↓
http://blog.so-net.ne.jp/lovin-tiger/2007-01-29

と思ったら、その前の年も日記に書いていました。(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/lovin-tiger/archive/20060117


今年もいただきました。


前の職場の上司であり、阪神ファン仲間の先輩が、
厄払いに行ったときに、私と、もう一人の同僚に買ってきてくれるのです。

今年で6匹。十二支の半分。


去年の日記には、こう書いています。
「前の職場がいやで、勝手に飛び出し、
この方にはさんざん迷惑をかけた私です。。
でも、いまだに、これまでの一番信頼できる上司はこの人なので。。
これを送ってもらえると、ちょっとほっとします。
またどこかで、同じ仕事ができれば幸せです。」

ところが、今年の1月1日付けで、、ほんとに同じ組織になっちゃいました。(笑)
十二支揃うまで、、になるのかな。。。


そして今日は、奥田民生さんのNewAlbum発売。

Fantastic OT9

Fantastic OT9

  • アーティスト: 奥田民生
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2008/01/16
  • メディア: CD


早速買って帰りましたが、おまけつき。
「民生検定」。。全部で30問、民生さんに関する問題が載っています。
順位によって、グッズプレゼント、とのことですが、さっぱりわかりません!!
ぱっと見てわかったのは2問くらいかなあ。(笑)
2月からツアーも始まりますが、久しぶりに行く予定です!


アイヌもんよう。 [諸々]

せっかくの3連休。台風のおかげで雨。
今日明日の楽しみだった中野チャンプルーフェスタも中止で16日のみの開催になったようです。

今日は、8月の横浜スタジアムチケット発売日だったので、
朝から高島屋チケット売り場にダッシュし、
無事、阪神戦のチケットをゲットしてきました。

帰って来てまだ10時半、朝兼昼ご飯に辛い付け麺食べました。

一休みして、
誕生日にもらった「アイヌ民族のもんよう」という本を見ながら、
好きな形を紙にうつし、切り抜いて、
シールを作って、相方さんのベースに貼ってみました。

表紙                                       こんな感じで色々なパターンが。

作った型紙。

アイヌのもんようってかっこいいんだけど、
あんまり探してもなくて。
これを使って色々作ってみたくなってきました!
これは前に北海道で買った小物入れです。気に入ってます。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

完全復活か! [諸々]

今日は、会社さぼって、朝から美容院に行って、、、
ボンバーヘッドになりました~~!

それと、バーゲン。
サンダル。

鬼塚タイガーのスニーカー。

エスニックなワンピース!

それから。。
買っちゃいました。ニコンD80。。
うお~~。

同じニコン仲間が半年くらい前に、ぶつぶつ言いながら購入。
その後、絶賛。(や、持ってたD100に対して、、ですが)
ぶつぶつ言ってたのはここ。

D100はこんなでした。

ちょっと、安っぽいよね。賛成。

は~。散財。
でも、買い物もまったく興味なく、
髪型変えようなんて気力もなくなってた時期に比べたら!

Lovin、完全復活か!!(笑)


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今年も1匹増えました。 [諸々]

毎年、いただいている、干支のオキアガリコボシ。
今年もいただきました。(前の列の右側)

イノシシだけど、豚に見える(笑)。

去年の日記にも書きましたが、
前の職場の上司からです。
http://blog.so-net.ne.jp/lovin-tiger/archive/20060117

前の職場がいやで、勝手に飛び出し、
この方にはさんざん迷惑をかけた私です。。
でも、いまだに、これまでの一番信頼できる上司はこの人なので。。

これを送ってもらえると、ちょっとほっとします。

またどこかで、同じ仕事ができれば幸せです。

さて、また1週間の始まり。
がんばろう〜〜!


iMacちゃん。 [諸々]

年末に注文したDELLデスクトップが休み中に到着。
これまでは初代iMacとiBookを使っていたのですが、
iMacちゃんがどうも調子が悪く、突然OFFとか。

ブログやら写真やらはiBookだったので、まあ、それだけでもよいのですが、、
大きいディスプレイほしいな〜、と
Windowsマシーンも1台あったほうが便利かなと、購入を決定してしまいました。
あとは、チューナーボードを入れたかったので。。
iPodへの変換とかもやってくれるやつ。
これはなかなか快適。

が、しかし。
やっぱり会社チックでそこだけが。。。

で、なんとなく、この記事もiBookで書いている次第で(笑)。

そうそう。
データの移動しようと思ってたとき、iBookの色々な設定が突如、とんでしまいました。。
すねたのかな。。

今日はうちで晩ご飯。パスタと、ビールはエビスとギネスのハーフ&ハーフで。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寅八。 [諸々]

豊橋に来たら恒例の寅八でレバーペースト!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。