SSブログ

スーチカ。(豚バラ塩漬け) [酒の友]

スーチカ。沖縄料理。
豚バラを塩漬けして茹でる。簡単な方法を調べたら、
1.豚バラの固まりをラップの上で塩をまぶしてくるむ。
2.一晩冷蔵庫。
3.鍋で沸騰しないように40分くらいゆでる。
4.けっこう保存がきく。
5.そのままスライスして沖縄そばの具や、でも網焼きが一番!
脂のところがおいしい〜!
ぴりっとしたコチジャンなどつけて。レタスで巻いても。

詳しくは↓
http://www.ivo.or.jp/kumesen/tumami/21_1/suchika.html


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

あの遠い夏の思い出

これは美味しそう^^
まだ夕飯まだなんです・・・^^;
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-02 21:30) 

lovin

すべて簡単&うまい!が基本です!
by lovin (2005-12-02 21:37) 

リエ

網焼き!おいしそうですね~そのうち作ってみます。
豚の塩漬け(肩ロースだけど)一晩どころか5日ぐらい寝かせておきますよ。
気のせいかもしれないけど、おいしくなると思います。
by リエ (2005-12-03 00:53) 

lovin

リエさん、どうもです。
そう、ほんとは5日くらい寝かせておくって書いてあるのもあります〜。
きっとそっちのほうが美味しいんだろうな。
いつも直前にあわてて作るので。。へへ。
by lovin (2005-12-03 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。