SSブログ

ご当地キューピー。 [収集]

先週の舞天ライブの日、
終わってから田所さん、アラワル!

出雲、その後、八戸へライブに行っていた田所さんから、
ご当地キューピーのおみやげ、いただきました!

山陰大黒様キューピー、大山カラス天狗キューピー。
DSCN1778.jpg

八食センターキューピー、アイスホッケーキューピー。
DSCN1777.jpg

ご当地キューピー、たくさんあるんですね~。

前にも紹介しましたが、この前は同じく田所さんから北海道の頂いてました。
DSCN1144.jpg


そのお返しに、沖縄で買ってきたキューピー。
沖縄そば、ゴーヤー、ちんすこう、シーサー。
DSC_0279.jpg

ここまでくると、色々集めたくなっちゃいますね~~。
と、思ったらこんなに。。(汗)
http://www.only-one.co.jp/02character/01kewpie/

田所さん、ありがと~~!
35805352_2612983882.jpg


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

こたつサンタ。 [収集]

手拭いが好きで、色々見つけては買い込んでいます。
ハンカチ代わりに使ってたり、頭にまいたり。
これはディスプレー用かな。

こたつサンタ(笑)。ちゃんとプレゼント配達してください!

こっちは銭湯のえんとつサンタ。大変だね。

街はクリスマスモードですが、うちはこんなもんで。

寒くなってくると食べたくなる味噌ラーメン。


ひさしぶりです。

あったまりました〜。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うちのガーゴイルたち。 [収集]


うちにはシーサーもいますが、ガーゴイルもいます。。


こっちは鏡バージョン。

ガーゴイルってなんだろう?
でもなんか、見た目が好きで、集めてしまって。
過去、はまっていたロールプレイングゲームに登場していたり。

調べてみると、、
西洋建築で門などに置かれる悪魔像。また、その悪魔像を模したモンスター。
元来は日本でいう鬼瓦のようなものであり、魔除けの役割を担っていると思われている。
とか、ほかにも教会の周囲に取り付けられていて、
雨水が教会の壁沿いに滴るのを防ぐための排水システムの一部、とか。

写真に撮ると、けっこう怖いかも。

うちの中でシーサーと、どっちが強いんだろう??
因にシーサーは玄関付近に集合、ガーゴイルは洗面所に集合してます。。


豊天商店 [収集]

「即席激辛唐辛子カレー」バッグ。
    

http://946sekitan.com/shop/retorogoods2.html


手拭い本「日本のこと」 [収集]

手拭い本。とじひもをほどくと、1枚の手拭いに。
てぬぐい=てぃさーじ(うちなー口)


表紙

     

   


裏表紙


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。