SSブログ

味噌らーめん。室蘭「なかよし」。 [食(お店)]

さて、今日から帰省で北海道です。
そしてまずラーメン(笑)。
室蘭「なかよし 本店」

味噌ラーメン ¥600を注文しました。
一瞬、醤油にもひかれましたが、どうしても味噌が好きなので、ついつい。


おいしい〜。あったまります。

調味料はこんな感じです。

にんにく、しょうが、ラー油。
半分くらい食べてから、しょうが、ラー油をたっぷり入れたら
これがまたおいしかったです。

店内はレトロな雰囲気。

お店の近くはこんな風景。

夜は実家で室蘭焼き鳥!

おまけ。
飛行機からの風景。窓側ではなかったのでがんばってこんな感じ。

室蘭の風景。


明日は何を食べようか。。。

室蘭ラーメン「なかよし」
http://www.bekkoame.ne.jp/~tnfuruya/guide/shop_nak.html


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

水無月

お帰りなさいませ。
室蘭の焼き鳥は有名ですよね。
まだ食べたことがないので、今度おいしい焼き鳥を食べにいきます。
ラーメンも美味しそうですね。
調味料が本格的です。
by 水無月 (2005-12-30 20:54) 

lovin

水無月さん、こんばんわ。
やっぱり今年は雪が多いですね。来てみて実感しました。
室蘭焼き鳥、最近急に有名になってますね。
「一平」 http://www.e-ippei.com/c_muro/
に行きたかったのですが、今日はもう営業していない
ということで、買っておいてもらいました。
by lovin (2005-12-30 22:32) 

あの遠い夏の思い出

味噌ラーメン大好きですよ^^
にんにくをたっぷり入れて食べるのが好き!
本年はナイス&コメントをいただきありがとうございました。
来年が素敵な年になるよう、お祈り申し上げます m__m
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-31 02:13) 

lovin

あの遠い夏の思い出さん、こんにちわ。
こちらこそ、本年はありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。
by lovin (2005-12-31 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。