SSブログ

豊橋出張。地獄らーめん&しらす弁当。 [食(お店)]

火曜〜水曜、また豊橋方面に出張していました。
火曜は午後に入ればよかったのでチャ〜ンス!!
以前、やまるさんの記事でみた「黒田屋」さんに行ってみよ〜っと。

やまるさんの記事↓
http://blog.so-net.ne.jp/yamaluan/2006-01-28#favorite

豊橋から線路に沿って歩いて行きました。
あった〜!強烈な印象の看板ですよね。


柳生橋駅のすぐ近く。

地獄らーめん、辛さ中級です。

麺は中太ストレート。

そ〜んなに辛くはなく、ちょうどよかったです。
かなりボリュームがありましたね。

そして、水曜、昼前に出て、会社に戻ったのですが、
浜松でお弁当を買って、新幹線で食べました。
「しらす弁当」

じゃん。

ヘルシーな感じ。
でも、しらすの味はあまりしなくて。。
¥1000は高いかなあ。駅弁は全体的に高いですけどね。

なんか、食べてばっかりの出張だったか??
火曜の夜は「寅八」にも行ったし。。。

やまるさ〜ん、お世話になってます!
また行きます!


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

やまる

歩いて!?す、すごいねぇ・・・
けっこう濃かったっしょ~?行ってくれてありがとう~~♪
駅弁は高いけど、電車に揺られて食べると何故か美味しいよね~
しらす弁当...真っ白ですごい!
by やまる (2006-04-20 07:39) 

JOY

黒田屋、豊橋にいる頃から気になりつつまだ行ったことがありません。。
いいなぁ、地獄らーめん。今すぐ食べたくなってきたっ^^;
宝塔というラーメン屋さんが好きでした。そこは、とんこつ+細麺。
でも歩いては行けない距離なので、いつか機会があったら行きましょう^^
by JOY (2006-04-20 10:42) 

touya

こんにちは。また豊橋なのに知らないお店です。。。渥美線に乗るんですね。辛いもの好きの人と行かねば!
by touya (2006-04-20 17:51) 

水無月

ラーメン、とても辛そうに見えるけれど見た目ほどではないのですね。
美味しそうです。
柳生橋駅もレトロで素敵。
「しらす弁当」もいいですね。
ヘルシーなお弁当!
by 水無月 (2006-04-20 20:25) 

ふっくん

おおおぉ!最近しらすにはまってたんです!!
たしかにちょっとお高めですね^^
静岡の方は美味しい。朝は炊き立てご飯にたくさんかけて食べてます!
あまり硬くなってない柔らかいしらすが好きだな~。
by ふっくん (2006-04-20 21:45) 

lovin

やまるさん、ほんとお世話になってます。
最近は出張行く前にやまるさんブログチェックがかかせません!
天気もよかったし、歩いてもいい散歩でした。

JOYさん、ありがとうございます。
ぜひ、こんどらーめん食い倒れも行きましょう!

touyaさん、こんばんわ。
渥美線なのですが、、歩いても一駅だし、いい運動で。。
こんどいっしょに行きたいですね。

水無月さん、こんばんわ。
見た目、かなり赤いのですが、食べてみたら、そんなでもなく、
おいしかったです。
しらす弁当、もうちょっと安かったらもっといいのにな〜。(笑)

ふっくんさん、こんばんわ。
私もよく柔らかめのしらすをごはんに乗せて朝ご飯に食べます。
青じそもいっしょにすると、ちょっと高級な感じでいいですよ〜。
by lovin (2006-04-20 22:44) 

はまちゃん

地獄ラーメン、なんか辛そうですね~~ (>_<)
でもそうでもなかったですか~。見た目が赤々してたんで・・・
横浜の曙町にもこんなラーメン屋さんありますね。田中屋さんかな?
そこも有名で激辛です。
by はまちゃん (2006-04-20 23:47) 

ブライアン

おおっと、シラス弁当うまそうですねー。1000円で食べれるなら食べてみいっす♪
by ブライアン (2006-04-21 01:03) 

lovin

はまちゃんさん、どうもでっす。
私は通常から辛いのだいじょうぶなんで、
もしかしたら、、、普通に食べたら辛いのかも。。
曙町ですか??調べてみよ〜〜。

ブライアンさん、こんばんわ。
しらす弁当、まあまあです(笑)。
by lovin (2006-04-21 01:30) 

きな

地獄ラーメン、おいしそうっっ!辛い物大好き!今度行ってみる~。
by きな (2006-04-22 18:12) 

lovin

きなさん、こんばんわ。
この書き込みを見ると、風邪もよくなったのかな〜。
こんど、行ってみてね〜。
by lovin (2006-04-23 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。