SSブログ

神奈川散歩。西区岡野「アフリキコ」。 [散歩]

横浜駅西口から東急ハンズ方向、
岡野交差点を過ぎてちょっと行ったところにあるアフリカ雑貨のお店。
アフリキコ。

ここでジャンベを習ってます。
今日は今年の最終日。
コフィ先生がガーナに仕入れ&クリスマス、お正月で帰ってしまうので、
次の教室は来年2月。

初めてクラス 13:00〜、その上のクラス15:00〜。
これまでずっと初めてクラスに来ていましたが、
今日は両方出て、休み明けは15:00〜です。

初めてコースのときは1〜2曲とあとは基本の3つの音をきちんとだすこと。
今日は一気に曲が増えて、全部で5曲になりました。
それぞれ1と2があるので、忘れないように復習、復習。

クラスとクラスの間にお店のほうで買ったジャンベのキーホルダー¥500。

ケータイストラップに改造!!(って言う程大げさなことでもないけど。。)

こんなキーホルダーや、アクセサリー、アフリカの布、ジャンベ、等など。
みてるだけでも楽しいです。

http://www.afrikico.co.jp/

今日の晩ご飯はきのこスパ。

連休もあと1日か〜〜。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 7

水無月

ジャンベっていうんですね~。
初めて知りました。
リズムに乗って楽しそうですね。
ストラップへの改造もnice!です。
素朴でかわいい♪
きのこスパも美味しそうですね。
大盛りでお願いします。
by 水無月 (2006-11-05 11:08) 

のりりん

ジャンベのレッスン、すごく大変そうですね!!
黒板に書かれた記号が、もうなんのことやらさっぱりです。
でも、こういう風に、何台かでセッションできるのは楽しいですよね〜
私もいつか、ギターが上達して、誰かと一緒につま弾いてみたいものです。
きのこスパ、うまそ〜♪
by のりりん (2006-11-05 13:30) 

きな

とても良い感じのお店だね~。見ているだけで楽しそう!
いつか、ジャンベ聞かせてね!
by きな (2006-11-05 21:56) 

lovin

水無月さん、
ジャンベ、楽しいです。
ストラップはちょっと大きめですが、気に入ってます。
by lovin (2006-11-06 22:17) 

lovin

のりりんさん、
ジャンベは一人でたたいてもいまいちで、
だいたい1曲に1と2のパターンがあってそれを何人かで
分かれてたたいて、先生がソロとかたたいてるとめっちゃ楽しいです。
by lovin (2006-11-06 22:21) 

lovin

水郷さん、ナイスありがとうございます。

きなさん、なにかイベントあったらぜひ!
今日から出張。豊橋。
インターネットが重くて、コメントは書けるけど、
記事は無理みたい。にゃ~。
by lovin (2006-11-06 22:24) 

はまちゃん

岡野町交差点の近くにこういう場所があったんですね。
みんなでシャンベの練習楽しそうです。
先生がまた来年帰ってくるのが、それまで待ち遠しいですよね。
by はまちゃん (2006-11-06 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。