SSブログ

昔風のナポリタン。 [食(お店)]

昔っぽいナポリタン。
たまねぎ、ソーセージ、キャベツ、しめじとスパゲティをケチャップで炒めました。

なんかなつかしい味(笑)。

そして昨日届いた義母の手作りアップルパイ。
よく送ってもらうのですが、甘さ控えめでおいしい!
24個も入ってた。ふふ〜!うれしい。


夜は相方さんのライブでした。

北海道から沖縄、果ては南米まで、三線、ギター、ジャンベ、ケーナという構成。

のりのいい曲では私も三板で客席から参加してました。ご興味のある方、ぜひいらしてください。

来年は2月に池尻大橋でライブあります。

http://blog.so-net.ne.jp/suzygwa/2006-12-11

さ、明日からまた1週間、がんばらねば〜〜。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

achami

三板ってなんだろう〜?
で、相方さんはどなただろう?
by achami (2006-12-11 14:53) 

ナポリタン。。単純ですが美味しいですよね。。(^_^)/
by (2006-12-11 20:11) 

JOY

おぉ!ライブだったのですか!おつかれさまでした^^
ナポリタンって好き*^^*手作りアップルパイもおいしそうだね~♪
by JOY (2006-12-11 22:23) 

やまる

ナポリタンだ~~
下に卵焼きがあって鉄板だったらカンペキ!
でも美味しそうだなぁ~~~~
甘さ控えめなアップルパイもサクサク具合が伝わってきてnice♪
by やまる (2006-12-11 22:53) 

lovin

achamiさん、こんばんわ。
三板は「さんば」と読みます。沖縄音楽でよく聴こえてくる
ちゃっかちゃっか、というリズムを刻むあれです。
三線の竿を切り出した残りの部分でつくられるという、その名のとおり
板を三枚、紐でつないだ、カスタネット三枚版です。
あと、、相方さんは三線をひいてる髭めがねです(笑)。

水郷さん、こんばんわ。
レストランのハンバーグとかの付け合わせにのってるケチャップ味の
スパゲティがなんか好きなんです。
それっぽい感じで(笑)。

JOYさん、こんばんわ。
ナポリタンって素朴でいいよね〜。
でもこれは思いっきり日本っぽい。。て感じでね〜。

やまるさん!こんばんわ。
そうだね〜、玉子焼きと鉄板。。名古屋風!
こんどやってみようっと。あんかけっぽくね!
by lovin (2006-12-12 00:34) 

okinawa-fan

うちもたまにやりますよ~。でも相方が緑のものがだめなので、正式な
ナポリタンじゃない・・・といつも思うのですが。アップルパイ24個はうれしいかも。相方さんもコンサートお疲れ様でした。なんだかプロっぽいですね!
サマになっていてカッコいいです!
by okinawa-fan (2006-12-12 13:03) 

michael

本当に昔私はこのナポリタンを昔の桜木町の駅前にあった喫茶店でバイトをしていたときに作っていました。時々発展型を作ってます。私も沖縄系は大好き、是非相方さんのライブに行ってみたい。飲みながら見れるのかな???
by michael (2006-12-12 19:52) 

水無月

ナポリタン、昔から実家でスパゲティといえばコレでした。
懐かしい味ですよね。
アップルパイ、おいしそうですね。
お義母さまの手作り、いいな~。
相方さんのライブに客席から参加なんて素敵&楽しい!
by 水無月 (2006-12-12 20:54) 

lovin

okinawa-fanさん、こんばんわ〜。
相方さん、緑のもの駄目??野菜ってことですか〜?
これ、チープな感じがおいしいですよね。

機長、こんばんわ。
え?桜木町の駅前でバイト?へ〜〜、食べてみたい!
喫茶店のナポリタンって大好きです。
相方さんのライブはこんどお知らせします〜。
時間があえば。もちろん、飲んで踊って!

水無月さん、こんばんわ。
子供のころのスパゲティってミートソースかナポリタンでした。
アップルパイもふたくちサイズくらいなので、ぱくぱく食べちゃいます(笑)。
by lovin (2006-12-12 23:38) 

のりりん

わーきゃー
ナポリタン、美味しいですよね〜♪♪♪
子供の頃、ミートソースはあまり好きではなかったのですが、ナポリタンなら毎日でもいい!というほどはまってました。久しぶりに食べたいなぁ…。
今回も、ライブ、大盛況だったようでなによりです!
どの方がlovinさんのだんなさま?と暫く考え込んでしまいました。
by のりりん (2006-12-13 00:26) 

lovin

のりりんさん、こんばんわ。
ミートソース、だめだったのですか。
私はミートソース派だったのですが、学生時代、ナポリタンに目覚めました(笑)。
ライブ、ありがとうございます。まん中の髭めがねが、、相方さんです(汗)。。
by lovin (2006-12-13 00:36) 

はまちゃん

あ~ああ~、こういうナポリタン好きです!
ケチャップと玉ねぎがたくさん入ってる感じのもの。
チーズをたっぷりかけて食べたいです!
スパゲティは大好きなので、良く作って食べてます。インスタントですけど。
by はまちゃん (2006-12-13 21:37) 

lovin

はまちゃんさん、まいどありがとうございます。
たまねぎとケチャップ、あいますよね~。
by lovin (2006-12-15 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。