SSブログ

きつねにお好み、粉もん大阪2. [散歩]

大阪2日目。
この日は河内長野で沖縄フェス。12:00開場。
阪神百貨店のフードコートで朝ご飯の定番(?)、きつねうどん。

やっぱりほっとしますね。しあわせ!

そのまま8Fタイガースショップで買い物して、河内長野に向かいました。

この沖縄フェス、出演者に
大城美佐子さん、川門正彦さん、具志堅京子さん、
安里勇さん、宮里政則さん、、、すごい。。。

川門さん、安里さんは石垣島にお店もあるので、
これまでにも何回か目の前で、拝見したこともあったのですが、
今回、楽しみだったのはもちろん、大城さん、すごい歌声と、このお年にして(て書くと失礼ですが。。)
すごくかわいらしい笑顔としぐさ。。。ああ、こんな風に歳を取れたら。。って思っちゃいます。
あと、登川流の宮里さん、自分の好きな、せいぐぁ~さんの曲、油断しるな、等、
うれしかったです。
13:00から18:00の長丁場でした。
最後はステージにあがってのカチャーシー。すぐそこに大城さんや、川門さん。
いいのか?この状況??でも楽しかった~。

開演直前にNちゃんが買ってきてくれた
五左衛門寿司(アジの押し寿司で昆布でまいてあり。)
で腹ごしらえをしてたものの、終了近くにはお腹すいてぐう~。

帰りの新幹線の時間も気にしつつ、乗り換え駅のなんばでお好み。
お店の人が手早く焼いてくれます。

スジ入りねぎ焼き、たこ入り、御堂筋。


2回ずつくらいひっくりかえして、、


できあがり~。


こっちはオムそば!


すっかりお腹は苦しくなり、ソースの香りを体から漂わせ、新大阪へ。
こ~い2日間でした。
Kさん、Nちゃん、ありがとう~。楽しかったです。またね~。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

pandada

lovinさん、スジ入りねぎ焼きは、醤油でしょう!
あ~、きつねうろん食べたい・・・・・。
by pandada (2007-03-27 08:18) 

achami

きつねうどんは、朝食の定番だったんですかーー。知らなかった(笑)
お好み焼きの、模様が綺麗だ〜!
by achami (2007-03-27 11:20) 

yujim

お好み焼きの香りがしてきそうです。
by yujim (2007-03-27 12:09) 

ふっくん

「大阪にはタヌキうどんが無い」というTV見ていて「きつねうどん」を見るとやはり大阪は「きつねうどんか」~と。
濃い週末の2日間でパワフルだ~
by ふっくん (2007-03-27 23:24) 

花火

出来上がりが綺麗~(^0^*)
お腹、空いちゃった(笑)
by 花火 (2007-03-28 00:43) 

lovin

pandadaさん、
いや、しょうゆもソースもすきなのですが、
もうソース味が恋しくて。。
きつね、これで200いくら。横浜でも、これがあったらいいのに。。

achamiさん、
定番、は自分の中の話なので、大阪の方一般ではないと。。(笑)
お好み、お店の方に任せてこうやって作ってもらうのが安心です!

yujimさん、
はい、帰りの新幹線、自分からお好み臭が漂ってました。
あ、そういう話じゃなくて??

ふっくんさん、
大阪では「きつね」といえば揚げののったうどん。
「たぬき」といえば揚げののったそば。
つまり、「きつねそば」や、「たぬきうどん」は存在しないのです~。

もっちさん、
大阪に移住したいです。。(笑)
by lovin (2007-03-28 01:29) 

のりりん

おあげ、でかっ!(笑)
甘い揚げが大好きなので、一度、こんなきつねうどんが食べたいです。そしてそして、お好み焼きの美味しそうなこと〜!
焼き色といい、ソースのデコといい、もはやプロの域ですね!
by のりりん (2007-03-28 22:23) 

ユキサクラカエデ

おおきい油揚げ!
美味しいモノいっぱいですね♪大阪すてきだわぁ。
ネギ焼き、食べたい!ソースたっぷりでね♪
by ユキサクラカエデ (2007-03-29 00:21) 

lovin

のりりんさん、
大阪のきつねはふっくらうまいです〜。
ソース味は病気のようにおそってきます!

ユキサクラカエデさん、
大阪、子供のころは好きではなかった。。
でも大人になって、こういう感じが好きに。
ネギ焼きは絶品!やっぱりギュウスジはかかせません!
by lovin (2007-03-29 00:46) 

michael

お好み焼き、これまた濃い濃い。大阪のきつねうどんは私もよく食べます。美味しいですよね。それにしても凄い沖縄フェスだ。
by michael (2007-04-01 10:53) 

lovin

機長、大阪のきつねは、ほんまにうまいです。
沖縄フェス、このメンバーでなんとチケット¥2000。
ええ~?って感じでした。
by lovin (2007-04-01 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。