SSブログ

朝から蕎麦な日♪ [食(料理)]

おお、
気がつけばもう水曜も終了ではありませんか。。
土日遊びほうけて、交流戦も終了、そのまま仕事に突入~~、で
更新してませんでした。

で、どんなだったかというと??

土曜。
上海→韓国、木曜帰国予定の相方が、2日伸びて土曜の昼に無事帰宅。
先週、相方がいないので買い物もほとんどせず、冷蔵庫整理にいそしんだ最後の一品。
カレー。
たまねぎ、ニンニク、オリーブオイルで炒めて炒めて、カレー粉、追加のレッドペッパー投入、
カットトマト缶を入れて、固形コンソメ、ジャガイモ、人参、セロリを入れて煮込み、
いい感じなとこで再度カレー粉、ウスターソース。

こんな感じになりました。うまい、辛い、食べたら汗びっしょり。冷蔵庫はみごと、空っぽ!(笑)
DSCN8144.jpg


相方はそのまま、イチャリバーズで王子にライブしに、
Lovinは横浜でのバンド練習、その後、関内「ゆうなんぎい」さんで、
與那嶺商会」ライブへ。
参加したのは2回目ですが、もう最高!!見ないと損!
シュリシュリ踊って、「チーム桜」ストラップも購入。
DSCN8175.jpg


そして朝から雨~~の日曜日。
土曜、ゆうなんぎいでご一緒したN嬢から、またもや手づくりの味噌をいただいたので、
さっそく朝ごはんのお味噌汁に。
DSCN8177.jpg

関西の白味噌風なちょっと甘めなお味噌で、
Lovin的には大好き。実家のお雑煮を思い出したり?
DSCN8176.jpg


そして、この日は夜、おきなわ亭で、相方スージーバンドのライブでした。
DSC_0002.jpg

あの雨のなか、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。

さあ、そんな感じでぐだぐだ月曜になだれ込みましたが、
夜はお義母さまのおうちで、夕飯をいただき、ついでに叔父さまの趣味で打っているお蕎麦をいただきまして。
火曜、水曜は朝からお蕎麦!
10割蕎麦、うまい~。
この時期、朝、食欲落ちがちのとき、これ、いいかもです。(笑)
夏の朝の素麺はよくやりますが。。。
DSCN8189.jpg

で、今日は、また日帰り出張。
あと2日で週末だ~~。

明日は、同期の友人と、ヤキニク予定!!


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

へろーめ

ひょっとして相方さん出張中は
手抜きダラダラ生活を堪能していました?www
by へろーめ (2008-06-26 09:46) 

ラブ

お忙しそうですが、なんだかおいしそうなもの、食べてますねw
お蕎麦、手打ちでツヤツヤ。
by ラブ (2008-06-26 11:28) 

achami

お子ちゃまだから、きっとこのカレー食べられないだろうなぁ〜(^^;;
by achami (2008-06-26 15:46) 

水無月

カレー、すごく美味しそう!
おなか鳴っちゃいました~^^
お蕎麦の朝ごはん、真似してみよう。
by 水無月 (2008-06-26 17:51) 

のりりん

自家製カレー、美味しそう!!
そして朝からさっぱりおそばもいいですね〜♪食欲がぐんぐん出てきそう!
by のりりん (2008-06-26 22:58) 

やまる

汗が止めれないカレー・・良いね良いね♪
by やまる (2008-06-26 23:54) 

lovin

へろーめさん、
一応、会社行って仕事はしてましたが、、
お弁当とかは超!手抜き。(笑)

ラブさん、
蕎麦はほんと、いただいてラッキ~~な感じ!

achamiさん、
そっか、辛いものも。。。(笑)

水無月さん、
蕎麦、素麺の朝ごはん、
ほんとは大根おろしとか、納豆とかあわせると、
栄養的にもいいでしょうね。

のりりんさん、
残りもので作ったにしては、ひさびさにカレーおいしかったです。

やまるさん、
夏はカレーだよね~~!

by lovin (2008-06-27 00:37) 

nao

お蕎麦ツヤがあって美味しそう!朝からでも手繰りたいっすね~。
カレーは冷蔵庫の整理にピッタリ♪
by nao (2008-06-27 15:02) 

lovin

naoさん、
夏場、食欲イマイチだと、朝ごはんにそーめん登場します!(笑)
蕎麦のほうが栄養的にはいいのかな~~。
by lovin (2008-06-28 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。