SSブログ

ビアショコラ。おうちでビール! [食(料理)]

先週の金曜は、職場で仲のいいメンバー7人くらいで、
忘年会でも、と言っていたのですが、
数日前から電話すれども、どこのお店もこの日ばかりはいっぱいで。。

混んでるとこにいってサービス悪くてもいやだし、
どうせ行くならおいしいお店に行きたいね、ってことで、延期になり。

で、帰り、8時半くらい、相方と家の近く(横浜)でどっか行こうかとしたのですが、、
当然のごとく、甘かった。。
当たり前っちゃ、当たり前。
どこも人があふれてて、みんなお店を探してうろうろしてる模様。。

もういいや!帰ってなんか作ろう、寒いし。
相方がコンビニに寄るというので、いっしょに行ったところ、
このビールをゲット!

キリンのプレミアム無濾過「ビアショコラ」
DSCN9570.jpg

Lovinの好きな、サンクトガーレンのスイートバニラスタウト、ほど濃厚ではなく、
でも、黒ビールよりも風味が好き。
いい感じです。

前の日の残りの餃子、と、
なぜか材料が揃っていたので、キムチ鍋。
DSCN9571.jpg

あっというまにおなかいっぱいで、
鍋の残りは、日曜のお昼ごはん(って言っても夕方5時前に。。。笑)に、ラーメンとなりました。
DSCN9591.jpg

昨日から寒いです。
あったまります。鍋&ラーメン!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

あじゃ

プレミアムビールとキムチ鍋!寒いけど最高の組み合わせ!
さすが!
ラーメンもいいね~
by あじゃ (2008-12-15 00:16) 

へろーめ

寒い日は鍋が最高じゃね
あと、ビアショコラ!探してみよう。

by へろーめ (2008-12-15 13:05) 

lovin

あじゃさん、
寒いときは熱い鍋に冷たいビール!!

へろーめさん、
探してみて~~。
こっちではコンビニに普通にありましたっ!
by lovin (2008-12-16 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。