SSブログ

5月4日はいさいフェスタ。 [沖縄・八重山]

昨日1日あけて、本日も行って来ました。はいさいフェスタ。
今日は、ひさしぶりに、自転車でGO~~♪
横浜から川崎まで11kmくらい。ちょうどいい運動かな。

11時58分到着!
12時からの岡村聡士さんの1ステージ目、間に合いました~。
DSC_0006.jpg

岡村さんは、うちなんちゅう~。S-1グランプリで「まるばい行進曲」を聴いて、
ライブに行きたいなあと思いつつ、うまくスケジュールが合わなくて。。
やっと!
http://blog.netlink.ne.jp/okamura/2009-05-04-day.html

2ステージ目は中央広場。
の、前に、、Mさんの買ってきてくれた餃子と、オリオンで!
DSCN0819.jpg

DSCN0818.jpg

ふう。こんなものも売ってました。ゴーヤーの1本漬け。にがうま。
DSCN0817.jpg

さ、2ステージ目、スタート!
こっちのほうが、音がちゃんと聴こえてよかったな~。
DSC_0030.jpg

曲は全部オリジナル、で、三線、ギターで。
「ひーじーふーじー」「命どぅ宝」よかったな。

1ステージ目⇒2ステージ目の間に、
本日のエイサー、舞弦鼓、地謡で来ていた 普久原さん、naoさん発見!
久しぶりにお会いしました。
エイサーの演舞の間に、相方すーじーと4人でピザ&ビール。
最近ライブを始めている話や、沖縄の地元の話などなど。
またライブが見られるの、うれしいです。

思えば、沖縄民謡を聴き始めたころ、普久原さんのライブを見たのですよ。
そのときは、、まだ自分が太鼓叩くとは思ってもいず。(笑)

DSC_0080.jpg

DSC_0108.jpg

自転車ライトを持ってきてなかったので、早めに退散。
6時前に到着。ばったり、仮眠。
そして、ご飯。

また明日!
明日は、、、誠小せんせい!!
夜の音楽祭に行きます!
haisaifesta.jpg



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

水郷楽人

昨日はようやく対読売戦11連敗でストップ出来ましたね。。
by 水郷楽人 (2009-05-05 12:43) 

nao

見たのが夕方で良かった!今日が雨で肌寒い日で良かった!
絶対、この画を見たら、飲んじゃったに違いないですもん。笑
餃子とビールは最強ですね。
by nao (2009-05-05 17:07) 

てりー

エイサー、ひさびさに見てみたくなりました。娘がエイサークラブに入ってたので~。
by てりー (2009-05-06 04:43) 

中島茂信

餃子とオリオンって、絶妙な組み合せ。炎天下で愉しんだら、さぞやうまいのでしょうねえ。
by 中島茂信 (2009-05-06 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。