SSブログ

横浜西口 なか一。 [食(お店)]

土曜日は、
約3ヶ月ぶりのバンド練習。でした。

いや~~~、8ビートが!叩けね~~~!
ノリが、おかしくなってて、自分にイラッと。。。(笑)

このところ、、、こっちばっかりだったので。。
DSCN1232.jpg

こっちは。。
DSCN1231.jpg

ま、練習終盤にはそこそこに。。しかし、おそろしいですね~~。
打楽器だから、同じじゃ~ん!って思ってる人!違うんですよ~~。まったくね。(笑)

さて、バンド練習ですが、、
その後の飲み会が一番重要!なのです。
もう、、かれこれ四半世紀の付き合いのメンバー、阿吽の呼吸で横浜西口、なか一さんへ。
茄子好きなうちのベーシストが必ず頼む、、茄子餃子!
DSCN1242.jpg

そして、オススメにあった、茄子のとりそぼろあんかけ、って名前は忘れたけど、おいしかった。
DSCN1241.jpg

桜海老天ぷら。さくさく、うま!
DSCN1243.jpg

蒸し野菜。おろしポン酢で。
DSCN1244.jpg

おいしかったし、しゃべったし!満足~~。
来月も、ちゃんと練習しましょう~~。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

へろーめ

三か月ぶりってw
バンドの練習と後の飲みの
どちらが本来の目的なのか分からなくなりません?
by へろーめ (2009-06-22 00:59) 

lovin

へろーめさん、
飲みに、、決まってますがな。。(笑)
by lovin (2009-06-22 01:13) 

水無月

うわーおいしそう!!
飲み会が一番重要ってすごくわかるー^^
そうやって親睦を深めて結束していくんですよねぇ♪
by 水無月 (2009-06-22 17:16) 

achami

そうか、飲みのために、練習するんだね^^
by achami (2009-06-22 20:01) 

oryza

いつも美味しそうなお料理に涎が…(^_^;)
昨日、旅番組で波照間島の『泡波』という今や幻の泡盛と言うのを紹介してました。lovinさんは頂いたことあります???飲んでみたい~。
by oryza (2009-06-22 20:41) 

よーちゃん

ジャンルが違うとやっぱし、リズム違うんやね。
沖縄系は3・7拍より、頭のビートが強い感じがします。
by よーちゃん (2009-06-22 21:09) 

らいおん草

飲みつつ、食べつつ・・・充実ですね!
茄子美味しそうです。
by らいおん草 (2009-06-22 21:26) 

lovin

水無月さん、
そうそう、ま、親睦を深めるっていうか、昔話で盛り上がる、、
このバンド、もう20年超えての付き合いなのです。(笑)

achamiさん、
そう、練習後のビールのために!!(笑)

oryzaさん、
お、泡波ですか。ありますよ~~。
とっても飲みやすいです。でも、そこまで??って感じで、
沖縄でも大御所さんたちもそんなに好きではないとか?

よーちゃんさん、
島太鼓って、唄う人と同じ感じ、と、よく思います。
民謡だと、リズム、スピード決めるのは、すべて唄三線。
太鼓はついていく感じかと。。(笑)

らいおん草さん、
茄子、めっちゃおいしかったです。
うちのベーシストが、ほんとに茄子好きで。。(笑)
by lovin (2009-06-23 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。