SSブログ

カープお好みソースで。 [食(料理)]

つっかれた~~。
今日は、朝8時半から会議、いつもの出勤時間より、1時間早い。。

それなのに!スト??
1207621572_172.jpg

そう、毎日利用している相鉄線が、スト予定。
迂回路はあるものの、時間がかかるので、さらなる早起きが必要。

前日までには回避せず、今朝のニュースでもスト突入。。
6時半に家を出て、迂回コース。
実は6時20分に中止になったことを、乗り換え駅で知り、がっくし。

会社についてネットで見てみたら、再開は6時50分だったらしいので、ま、いいか。

そして、午前中はその会議、午後は、かなりシビアな打ち合わせがあり、夕方6時にはへろへろ。
帰ろう~~っと。

ひさしぶりに家でゆっくり。
冷蔵庫にキャベツ、タマゴが余っていたので(実はどっちも相方とダブって買ってきた。。)
お好み焼き。
DSCN1268.jpg

前にへろーめさんに頂いた「カープお好みソース」でね!
少し甘くておいしいです~。
DSCN1274.jpg

左に見えている「かんずり」は、Bluebirdさんに頂いたもの。
途中で、これもちょっとつけて食べたらおいしかった!

お好み食べながら、久しぶりにナイター中継も見ちゃったりして。
江草くん、6人連続三振!!グッジョブ!!
09年06月26日23時38分-NHK総合(東京)-ニュース&スポーツ 時論公論▽[天]-0(1).jpg

09年06月26日23時38分-NHK総合(東京)-ニュース&スポーツ 時論公論▽[天]-0.jpg

09年06月26日23時38分-NHK総合(東京)-ニュース&スポーツ 時論公論▽[天]-0(2).jpg

ちょっとシアワセなフライデーナイト。でした。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

pandada

お好み焼きは豚肉で決まりますね。
きざんだ黄色いたくわん(河内弁では、『こうこ』と言いますが)と、イカ天カスを入れて焼くと更にうまいですよ。

by pandada (2009-06-27 08:17) 

へろーめ

カープソースはオタフクソースほど甘くないので通好みですね。
ちなみに「お好み村」はカープソースね。
隣の「お好み共和国」がオタフクソース。
どちらも高いから地元民は深夜じゃなきゃ行かないけどw
by へろーめ (2009-06-27 09:01) 

よーちゃん

昨日の江草はすごかった。
いつものように、めっちゃテンポ早いし、
見てて気持ちよかったです!!
しかし、安藤の立ち上がり、不安定すぎですっ!
by よーちゃん (2009-06-27 12:34) 

中島茂信

お好み焼にかんずり?? その組み合せは謎です。ちなみにかんずりを付けた干物(製品です)がありますが、なかなか旨いです。
by 中島茂信 (2009-06-27 23:22) 

lovin

pandadaさん、
やっぱり、豚たま!
うちは河内ではなかったですけど、おこうこう、って言うてました。
おいしいですよね~~。

へろーめさん、
たしかに、カープソースのほうが、好きかも!
で、お好み村、共和国??
そうなんだ。。10年前くらいに行ったのはどっちだったんだろ??

よーちゃんさん、
江草、テンポもいつもながらよかったし、見てて気持ちよかった。。
で、今日はあかんかったみたいですけど。。(涙)

中島さん、
ちょっと唐辛子系がほしくて、マヨネーズにかんずり混ぜたのって
いい感じじゃないですか??
そんな感じで。(笑)
by lovin (2009-06-27 23:51) 

水郷楽人

シリーズ再開、出足は好調で一安心です。。
by 水郷楽人 (2009-06-28 07:37) 

bluebird

あああ・・・相鉄線!!!
大学の1年から7年付き合った彼が、三ツ境に住んでた~!
夜、親からの電話と受けてから出かけて行ってたなぁ・・・
最終的に半同棲でしたなぁ・・・(遠い目)

・・・あ、どうでもいい思い出話しちゃったw

レポ、完結しましたw
間開きすぎ^^;
by bluebird (2009-06-29 00:42) 

lovin

水郷さん、
スタートはそこそこ、ですね。
このあとからが!!

bluebirdさん、
え~~、そうなんだあ。三ツ境ですか。
まだ学芸大学に住んでいたころ、
入社してすぎ、仕事で通ったよ。。三ツ境。
すれ違ってたかも、ね?(笑)
by lovin (2009-06-30 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。