SSブログ

チャランケ祭にS-1グランプリ♪ 11月の沖縄系イベント~。 [沖縄・八重山]

今週末は、もう11月。
イベント、たくさんあります。

時間のある方、どうですか?


■チャランケ祭
http://www.charanke.com/
10月31日(土)13:00~、11月1日(日)9:00~  中野駅北口
広場
沖縄とアイヌのお祭りです。
1日に見にいく予定!
charanke2009.jpg


■八重山民謡公演「八重山ぬ詩」
http://www.event-navi.ne.jp/d_top.php?eventID=0000002523
11月1日(日) 18:30~ 県民共済県民共済みらいホール
西垣竹三研究所の公演です。
見にいきます!


■沖縄かりゆし寄席
11月3日(祝) 13:00~、17:30~ BXホール
すでに5回目!
沖縄の芸人さんたちによる漫才などなど。
あの藤木勇人さんが座長です。
昼の部にいきまっす。
DSC_0005.jpg

■S-1グランプリ
http://music.geocities.jp/s1grand_prix/
11月14日(土)17:00~ 新宿ロフトプラスワン
三線、新曲、島唄のS。
今年のゲストはジョニー宜野湾さん。ライブもあるよ!
去年は田所さんのサポートで出ました。
今年は相方出演、応援に行きまっす。


■うちなー離島フェア
http://okinawa-town.jp/cgi/su3_diary/su3_diary.cgi#1740
11月14(土)、15日(日) 12:00~ 代田橋沖縄タウン
沖縄タウンでのイベント。
スージーズで主演します。(15日)
他にも豊岡マッシー、田所ヨシユキさん、沖鶴エイサーなどなど!


あ~忙しい~~!(笑)
このほか、ライブやるやら見に行くやら。
ぎゅうぎゅうのスケジュール。あ、仕事もしてますよ~~。


昨日は舞天中山でスージーズライブでした。
踊りたいお客さんがたくさんで、中盤から大きな盛り上がり。
アンコールもやって、くたくた、でした。(笑)
楽しかったです。

ライブ後は、
沖縄焼きそば、ひさびさのソース味。やっぱ紅生姜だよね!
DSCN9630.jpg

ゴーヤー豚キムチ。
DSCN9628.jpg

そして、お客さんにいただいちゃった、これ。
DSCN9624.jpg

横浜高島屋の北海道物産展でゲットしたそうで、お店のスタッフ、ママ、と一緒に頂きました。うまっ!
DSCN9626.jpg

あとこれも。
DSCN9627.jpg

チーズケーキ。レアというかベイクドというか、なんともいえない食感。
味はプリンのような、おいしさ!
泡盛のロックによくあいます~~。

ゴチソウサマデシタ!!


タグ:舞天
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 5

あき坊

チャランケ祭。
沖縄とアイヌの組み合わせが
すごいですね~。

by あき坊 (2009-10-29 22:10) 

へろーめ

イベントだらけだねぇ。
こんなに忙しくしていたら痩せちゃうよw

by へろーめ (2009-10-30 03:35) 

lovin

あき坊さん、
このお祭り、由来があって、
アイヌの言葉で「チャランケ=とことん話し合う」
沖縄の言葉で「チャーランケ=消えんなよ」
って話を東京でしたアイヌ出身、沖縄出身のお2人から始まったそうです。

へろーめさん、
それならいいんですけど、、
イベント、食べ物も出るので、、ついつい。。。(汗)

by lovin (2009-10-31 10:22) 

うつぼ

コレだけイベントがあってたら姐さん、太るヒマないよね~。
私は動かないで呑んでるから確実に肥えてます。(笑)
by うつぼ (2009-11-01 19:38) 

lovin

うつぼ姐さん、
いんや。。こういうイベント続くと、食べる時間は確実に後に移動していき、、
着実に右肩あがり。。。
やばい。
by lovin (2009-11-02 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。