SSブログ

ハルメンズ 近代体操 [♪]

ハルメンズの近代体操

ハルメンズの近代体操

  • アーティスト: ハルメンズ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1990/04/21
  • メディア: CD

 ひさしぶりにハルメンズなんて聴いてみた。

■ハルメンズ
 佐伯 健三:(vo. ch.)
 比賀江隆男:(g. ch.)
 上野 耕路:(kbd. rhythm treatment)
 石原 智広:(b. ch.)
 泉水 敏郎:(ds. perc. ch.)

やっぱりすごいな~。今聴いても新しいなあ。

ハルメンズにたどり着いたのは

YMO→戸川純(レーダーマン)→ハルメンズ。という順だった。

戸川純のアルバムに入っている、レーダーマン、昆虫軍、電車でGOなどはすべてハルメンズの曲。

♪ 擬似 ロボット 高性能 識別不可能 レーダーマーン

Drsの泉水さんはYapoosでもたたいてるが、ほんと、スカッとした私の好きなドラム。

佐伯健三、歯医者でミュージシャン、このあと、サエキけんぞうとなってパール兄弟というバンド結成。これもすごいバンドだった。テクニックはバカうま。歌詞、曲調はPOP?(正しい?)「バカヤロウは愛の言葉」とか「ケンタッキーの白い女」、バンドで一生懸命コピーしました。当時。。

いったん、昔好きだったバンドの曲を聴き始めると、怒涛のように聴きたくなってくる。

ZELDA、P-MODEL、戸川純、、、そういえば、昔カセットブックで買った、裏玉姫、どこに行ったんだろう??

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

2-Tone

こんばんは、先日はコメントありがとう!
ハルメンズ自体はあまり聞いてなかったけど、ゲルニカ、ヤプーズと
続く、戸川純は好きでした。
(ハルメンズはカセットでは持ってました。)
歯医者のサエキけんぞう等いいメンバー揃ってましたね。
by 2-Tone (2005-08-19 00:18) 

lovin

こんにちわ。コメントありがとうございます!2-Toneさんのブログ、日々読ませていただいています。私も戸川純にも当時はまって、1度、新宿厚生年金だったかな、観に行きました。以外に大きいんだな、と思った記憶があります(笑)。
by lovin (2005-08-19 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。