SSブログ

NEVER STOP Echo&The Bunnymen [♪]

Echo & The Bunnymen、昔、所謂「ジャケ買い」してそのままはまったイギリスニューウェーブバンド。私の中でのブリティッシュサウンド、というのはほぼこのバンドのイメージが強いかな。うまく表現できないけど、乾いていて湿っている、澄んでいるようで少しざらっとしたようなようなギターの音や、Voの声が大好きだった。

当時、Voのイアンの写真やポスターを部屋の壁一面に貼っていたりして。

ひさしぶりにCDを聴いてみた。レコードでは全部持っていたが、今、うちには数曲をベストにしたようなCD 「Songs to Learn & Sing」1枚だけ。

来日したとき、ライブも見に行った。真っ黒な客席が(ほとんどみんな黒い服、私も黒いコートだった。日本人は髪も黒いし、、)曲に合わせて波のように揺れるのが気持ちよかった。でも、イアンの機嫌が悪く、1時間くらいで終わってしまった記憶がある。

また全部聴きたいなと思ってネットで調べていたら、なんと、今も活動しているって、知らなかった。。先日のサマーソニックにも出演してたって。

公式HP http://www.bunnymen.com/

持っていたレコード。CD,買いなおそう。最近のもまた聴いて見ようと思う。

ポーキュパイン

ポーキュパイン

  • アーティスト: エコー&ザ・バニーメン
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1997/07/25
  • メディア: CD

Crocodiles

Crocodiles

  • アーティスト: Echo & the Bunnymen
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

Ocean Rain

Ocean Rain

  • アーティスト: Echo & the Bunnymen
  • 出版社/メーカー: Sire
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

Echo & Bunnymen

Echo & Bunnymen

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

2-Tone

こんばんは〜 Echo & The Bunnymenも良く聞いていました。
今も活動しているのは知らなかったけど、多分再結成したんだと思う。
もう、いつのことだか忘れたけど、年々も前にVo:イアン・マッカロクがソロで
来日した時に見に行った記憶があります。
(間違ってたらごめんなさい。)
by 2-Tone (2005-08-28 21:35) 

lovin

こんばんわ〜。やっぱり!ですか!
なんか、すごく懐かしい、このへんを同じように聴いていたって感じですよね。最近はあまり新しいものも聴いていないのですが、2-Toneさんのブログとかみて、サヨコのソロも聴いてみようかな、と思います。
いろいろ参考になります。楽しみにしています。
by lovin (2005-08-28 23:42) 

2-Tone

昔行ったプログラム探して見たらありました。(笑)
なんと、1990年でした。
バンド名は『Ian Mcculloch & The Prodigal sons』
でも、どんな曲やったのかとかは、全然憶えていません。

それと、ZELDA関連では、チホとサヨコはMixiに行けば、最近の状況
とかもわかりますよ。(会員制のSNSサイトです。)
一応会員なので、メールアドレス教えてもらえれば紹介できます。
メールアドレスの公開はちょっとということであれば、無料のアドレス
取るとか、携帯のアドレスで、その後すぐ変えるとかいろいろ手は
あるかと思いますので、、、
by 2-Tone (2005-08-29 20:16) 

lovin

どうもです!
ありがとうございます。Mixiはダンナがはいっているので、そこから行ってみます。
それにしても、、ブログはじめてよかったと思う、今日このごろ、です。。ふふ。
by lovin (2005-08-30 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。