SSブログ

猛虎魂。久保田、よくやった。。 [阪神タイガース]

もうだめかと思った。しかし久保田、よくやった。9回裏、代打 渡邊、ウッズ、連続三振にとった。鳥肌たった。
その後も延長でピンチがあったが。。

それにしても。。。
今日はラジオで聞いていたので、ちょっと詳細わからないけど、岡田監督が選手全員をひきあげさせたほどの、9回裏、中日攻撃でのホームでのジャッジ。3−1で勝っていた。タイミング、アウト、ジャッジ、セーフ。セカンドのフィルダースチョイス。3−2。阪神ベンチからの抗議。
途中も説明なく約20分の中断。
その後再会、中日、代打井上の犠牲フライで同点。3−3。中日さよならのチャンス、久保田、2者連続3振。延長。

すごく緊迫した、いい試合だったのに、今日、これまでにもあったらしいベンチから不満がでるような審判のジャッジ。
ミスは人間だからあるかもしれない。でも、ルールとしてあるのだから、それならそれで、きちんと説明するなり、認めるなり、人としての対応方法があるだろうと思う。これは審判特有のものではない。普通に社会人として仕事をしてれば当然のことだ。
岡田監督が選手を引き上げさせたとき、ラジオの解説者は、まだ勝っているのだし、ファンの方も見に来ているのだから、戻して試合を再会させるべき、と言っていた。
でも、、、、岡田監督の気持ちはすごくわかるよ。はらわた煮えくり返ってどうしようもない。状態。
相手に完璧にやられたのなら、それは仕方ない。少しでも不満をもたれるようなジャッジをした審判のせいで、そしてそれに抗議した平田コーチの退場、ぶち切れそうだったと、思う。最近、なのかはわからないけれど、審判の方、もっとポリシーもって試合に臨んでほしい。すれすれ2ゲーム、3ゲーム、というところで優勝争っていて、お互い、ベストをつくして戦っているのだから、審判だって、意識してほしい。(通常もそうだけどね)

再開のあと、選手はよくモチベーション保ったと思う。
そして、延長11回、中村豊の勝ち越しホームラン。
その裏、ピッチャー久保田のまま、中日井上 見逃し三振、荒木 空振り三振。
井端にヒット打たれたが、代打川相、空振り三振。
勝った。。。23時すぎ。ヒーローインタビューは当然、中村豊だったが、久保田、ほんとうによくやってくれた。
六甲おろし、いっしょに歌うよ〜〜〜。(涙)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

あき坊

こんばんは。(おはようございます?)

今日の試合は、色々あって疲れましたね。
私もラジオを聞きながら「なんじゃこら~。」という感じでした。

審判の微妙な判定。今日は「中日有利」と言われても仕方がない
ものでした。スポーツニュースで見たら確かに微妙でしたが…。

でも、よくぞ勝ってくれました!
中日との直接対決は、甲子園での残り4試合。もうナゴヤドームでの
対戦はないもんね、という感じです。
もう、負けるもんか!(負けるとしたら審判に負ける…。皮肉?)

明後日から、またがんばって欲しいです。(笑&疲)
by あき坊 (2005-09-08 00:50) 

lovin

おはようございます。
あき坊さんもラジオ聞いてたんですね!
岡田監督が選手ひきあげたとき、ラジオだから、よけい想像しすぎてどきどきしましたよ。

実は、この試合、愛知に住んでいるタイガースファンの友人が観戦に行っていたんですが、奥さんがタイガースファン、ダンナさんがドラゴンズファン、それもどちらも熱狂的で。このところ日々、大変な状況。それでこの試合、いっしょに行っていたらしいけど、途中からケータイメールの返事がきません(笑)。どうなったんだろう??

今日からVロードつっぱしるぞ〜〜!がんばれ〜!
by lovin (2005-09-08 08:12) 

あき坊

どうもです。

> 奥さんがタイガースファン、ダンナさんがドラゴンズファン…

何だかご友人、すごいご夫婦のようですね。ご夫婦そろって観戦ですか。
昨日のあの展開だと、どういう会話のやり取りになるんでしょう…?

途中から返事が来ませんでしたか、阪神が勝ったのに。
ご夫婦に遺恨試合が感染しないことをお祈りいたします…。

明日は、仕事を早く片づけてテレビ観戦ですよ!
by あき坊 (2005-09-08 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。