SSブログ

空が碧すぎ。竹富島へ。 [沖縄・八重山]

今日は竹富島に行った。

石垣島から高速船で約10分。だいたい石垣に着たときには日帰りで行くことが多い。
ただ、竹富は夕日が最高にきれいだということで、ほんとは泊まったほうがいい。
なぜかというと、、、最終の船の時間が17:45竹富発。夕日までいられないからだ。

2年前に1度泊まって夕日を期待したが、残念、そのときは雨。

赤瓦の町並みも、太陽でコントラストの強い、木々の緑と空の碧も今年も健在でした。
今日はきれいな夕日が見られるんだろうな。

そして喫茶「やらぼ」でエビいり野菜そばを食べた。
ごちそうさまでした。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

はじめまして、こんばんわ!  
竹富島ステキ~!  行ってみたい~!
エビ入り野菜ソバもおいしそうじゃあ!  あっさり味?
by (2005-09-15 21:10) 

あき坊

こんばんは。

ご旅行、満喫していますね。
阪神の事は、ご心配なく。順調にマジックを減らしていますよ。
そんなことは、もうご承知ですよね。(笑)
by あき坊 (2005-09-15 23:22) 

lovin

こはるびよりさん、こんばんわ。はじめまして。
竹富、いいですよ。ほんとは泊まりたいけど。。
竹富では車エビ養殖しているのでエビは名産と。
すごく美味しいですよ。
景色もものすごくよいので、ぜひ行ってほしいです!
by lovin (2005-09-16 01:44) 

lovin

あき坊さん、まいどです。
なんか、調子良く進んでいますよね!
今日、行った居酒屋がなかなかすてきでした。
詳細はそこで。
さあ、行きましょう!優勝に向けて!
by lovin (2005-09-16 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。