SSブログ

ムーンライダースとかビートニクスとか。 [♪]

今日、会社の歓迎会で、またまた音楽の話に。
おじさんと若者。
おじさんはジャズ、フュージョン好き。
8ビートはどうもね、って。16か、4ビート好きみたいな感じ。

そして、驚いたことに、若者が。。
通常言っても分かってもらえない、80年代のイギリスのニューウェーブ、
日本のニューウェーブ、ハルメンズもP−モデルも、
ゼルダも、、そして、結局この前ってYMOというところで、
彼は「YMO復活の2日間の東京ドーム、両方行きました!」
私も2日とも行ったなあ。。。ってことを思い出しました。
YMO散開のときは大学受験だったので、、歳がばれるか〜と言ったら
彼は小学生だった。。。はは。。

それで一番はムーンライダースが好きだったんだって。
鈴木慶一くん、私も聴いたな。
ビートニクスもね。私は幸宏派、でした。なつかし〜〜。
大人買いする?また聴きたくなりました。

アマチュア・アカデミー~20th Anniversary Edition~

アマチュア・アカデミー~20th Anniversary Edition~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2004/12/29
  • メディア: CD


EXITENTIALISM ~出口主義

EXITENTIALISM ~出口主義

  • アーティスト: THE BEATNIKS
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1993/10/01
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

これは??川越。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。