SSブログ

府中散歩。大国魂神社〜米軍基地跡。 [散歩]

昨日は実家のある府中市へ行きました。

まずは、お正月、ということで大国魂神社に寄ります。



いつものことながらすごい人!参道には出店がたくさん並びます。
七味屋さん!人だかりが。。。


ハラミ串焼き。おいしい〜。


今年も健康で楽しく過ごせますように。。


そこから歩いて実家へ。
途中、米軍基地跡に寄り道します。
ほとんど廃墟です。


廃墟系好きな人の間では有名(?)なパラボラです。
こんなところ、子供の頃の遊び場の近くにあったんだなあ、と。

生まれたのは大阪、父の転勤で幼稚園から府中へ。
一人暮らしを始めるまでのおよそ15年ほどをここで過ごしたことになります。
毎年思うことですが、駅周辺も、うちの周辺も、かなり変わりました。

大国魂神社   http://www.ookunitamajinja.or.jp/


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 7

achami

初めまして〜♪
タイトルに惹かれて来ました!私も実家が府中!で、もちろん大国魂神社へ初詣。
私は生まれ育った土地なのですが、帰るたびに変わっていく街を、目を細めて見てる・・て感じです。
でも、生まれた土地なので、府中は好きな街です♪
by achami (2006-01-04 12:18) 

lovin

achamiさん、初めまして。
ありがとうございます。
私も府中で育ちました。
住んでいたときはあまり思いませんでしたが、最近は好きになりました。
これからもよろしくお願いします〜。
by lovin (2006-01-04 15:12) 

リエ

寒いけれど、わさわさした初詣の雰囲気、大好きです。
おみくじ、ひきましたか?
そして米軍基地跡。
あやしいですね~こんな所があったとは!
いずれ、覗いて見たいと思います。
by リエ (2006-01-04 23:16) 

lovin

リエさん、こんばんわ〜。
おみくじはひきませんでした。
というのも、けっこう混んでいてのと、この日のメインは
米軍基地跡だったので(笑)。
そっちのくわしい記事は、、、相方さんの方を見てください。
まだ更新していないと思いますが。。
by lovin (2006-01-04 23:30) 

やっきー

府中が実家だったんだっけ?
もう、一声掛けてくれれば、ウチ近くじゃん。
今度、寄って下さいね。

大国魂神社の初詣、数年前に行ってましたけど、あの混雑に辟易して、
最近は、近くの貫井神社で済ませてます。
出店もおみくじも何も無くて寂しいんだけど…。
大国魂神社は、出店が沢山あって、楽しいよねー。
by やっきー (2006-01-04 23:33) 

lovin

やっきーさん、どうも〜。
そうですよ〜。貫井ですよね。
うちの実家は新町だから、、歩いて行けます〜。
実は。。そうだった。。
こんど寄らせてもらいますね〜。
by lovin (2006-01-05 00:12) 

はまちゃん

ツタだらけの建物が・・・笑
まさに廃墟というにピッタリ。夜中ここへいったら恐そうですね・・
今年もお互い、健康で頑張りましょう~ (^。^)
by はまちゃん (2006-01-05 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。