SSブログ

ショウガ、ゴボウたっぷり。鳥醤油なべ。 [食(お店)]

きのうまで、各実家でごちそうになっていたので、
ひさしぶりに作った晩ご飯。

寒いし、いただいてきた煮物などあるので、
鳥醤油スープのなべにしました。

スープは鶏ガラスープ、しょうがとにんにくのすりおろしたものをたっぷり入れます。

ごぼう、にんじん、長ねぎ、白菜、とりだんご、セリ。

とりだんごは鳥ひき肉とショウガ、ナンコツも刻んでいれてみました。
コリコリしておいしかったです。

最後にスープを使ってラーメン。
あっさり醤油味系。おいしかったです。

ごちそうさまでした。

さて、明日は仕事初め。今年またがんばらないと。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

はまちゃん

しょうがやニンニクなど、風邪対策にもってこいの料理ですね♪
ごぼうやにんじん、長ネギなど、栄養もたっぷりですね。
この時期、鍋料理はたまらないですね~。(^。^)
最後のスープを使ったラーメンも、出汁が良く効いていて
普段食べるラーメンとまた違って、美味しそうですね♪
by はまちゃん (2006-01-05 01:08) 

achami

最後のラーメンに、メッチャ惹かれました。
う〜〜〜お腹空いて来ちゃいましたので、早く寝よう〜^^
by achami (2006-01-05 02:09) 

lovin

はまちゃんさん、いつもありがとうございます。
割とひさびさの鍋で、あたたまりました。
しょうが、よいですよ!

achamiさん、こんばんわ。
最近、鍋のしめにラーメン、始めてみました。
これは鶏スープだし、けっこうあうかもです。
by lovin (2006-01-05 21:42) 

やっきー

美味しそうっ!
体があったまりそうだね。
今度マネしてみます。

明日から仕事頑張って下さい!
by やっきー (2006-01-05 22:00) 

chizuru

この画像やばいです!
ひゃ~美味しそう~!!!
やはり鍋のお供は島酒ですかね?
by chizuru (2006-01-07 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。