SSブログ

赤丸塩らーめん。厚木「本丸亭」。 [食(お店)]

ここは厚木では一番くらい有名な「本丸亭」。
いつも行列ができています。

激辛 赤丸塩らーめん ¥840を注文しました。
スープは透明な鶏系のスープ。
分厚いチャーシュー2枚、ワンタン、そして、ここで有名な春菊が乗っています。
「激辛」の部分はスープに混ざっているのではなく、辛みそっぽいものが上に乗っていて、
食べながらまざって行きます。いい感じ!

麺が中太少し平打ちの縮れ麺。固めにゆでられていて、もちもちしていて、とても私好み。

ごちそうさまでした!!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

リエ

春菊の入った、大人ラーメン。食べてみたい。
この日の行列、どのくらい待ちましたか?
by リエ (2006-01-14 17:15) 

やまる

やっぱ塩は透明な鶏だしが良いですよね~
厚木かぁ遠いなぁ・・
塩ラーメンに辛みそ...愛知にはないなぁ...なんとか作ってみよかな♪
by やまる (2006-01-14 21:19) 

lovin

リエさん、こんばんわ。
この日は入ったら2人、待っていましたね〜。
10分くらいですわれたかな。ふと気づくと帰るときには
外にも5人くらい待っていました。

やまるさん、ありがとうございます。
ぜひ作ってください〜。
豊橋では、、濃厚な味噌ラーメンを食べた記憶があります。。
by lovin (2006-01-14 23:35) 

はまちゃん

ここは行ったことありません。。有名ですけどね。
春菊が入ってるためか、さっぱりしてる感じがしますね。(^。^)
この辛みそが美味しそうです♪ 厚木にしては、やや高いラーメンですね。
by はまちゃん (2006-01-16 00:35) 

sera

厚木ですか、、
だいぶ長い間行っていません、、色々変わったでしょうね。
美味しそう~寒い時に、こういうのを食べたくなります♪
by sera (2006-01-18 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。