SSブログ

タイムマシンにおねがい。 [♪]

最近、TVをつけていると時々聴こえてくる懐かしい曲。
「さ〜、不思議な夢と遠い昔が好きなら〜」

うお〜。ミカバンド。そういえば木村カエラVoで再結成って言ってた。

思えば、私は高橋ユキヒロさんのドラムが好きでドラムを始めたのでありました。
私の世代ではめずらしい。。ユキヒロさんのハイハットをきっちり刻む音が好きで(笑)。

サディスティック ミカバンド。
今みてもすごいメンバー。黒船というアルバム、よく聴きました。
バンドでコピーも何曲かしたな〜〜。
ああ、青春。ドラムたたきたい!

キリンラガーのサイトで観たら、メンバーサイン入りのドラムヘッドプレゼント。
http://www.kirin.co.jp/brands/RL/present.html

ドラムヘッドってドラムやらない人にもうれしいのかしら??
確かに、もし当たっても、たたこうとは思わないか。。。

黒船

黒船

  • アーティスト: サディスティック・ミカ・バンド
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2000/12/06
  • メディア: CD


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 14

akamaru

すごい
いい感じです。
by akamaru (2006-02-28 08:29) 

リエ

きた~!
今日から、古い日本のにドップリでしょう。
真ん中の人、高中、、、だよね。
by リエ (2006-02-28 09:09) 

JOY

「タイムマシンにおねがい」・・・
シーナ&ロケッツもカバーしてませんでしたっけ?私はこちらでした♪
CM見てると、ホントに楽しそうでBAND魂がウズウズする。。
by JOY (2006-02-28 09:25) 

lovin

あかまるさん、こんにちわ。
いい感じです~。

リエさん、どうもです!
高中正義、加藤和彦、小原礼、高橋幸宏、木村カエラ、、
また昔のCD聴きたくなりました。
サイトでCMのメーキング見たら、プレゼントのドラムヘッドって
バスドラのヘッドだった。。いらん人にはじゃまじゃない??

JOYさん、こんにちわ。
シナロケもやってましたね。とか言ったら、シナロケも聴きたくなってきた。
レモンティー!
by lovin (2006-02-28 12:30) 

JOY

レモンティー最高!・・・うう、シャウトしたくなってきた!
一人でカラオケ?それはヤバイよね(笑)
by JOY (2006-02-28 12:48) 

achami

CM流れると、つい見入ってしまいますよ!
by achami (2006-02-28 15:49) 

lovin

JOYさん、
カラオケかあ、こんど行きますか!

achamiさん、こんばんわ。
そうなんですよね。いい曲だわ〜。
by lovin (2006-02-28 22:47) 

ふっくん

お~いい感じ♪♪
すごいメンバーだ!懐かし~い!
あのサウンドが帰ってくるのか~
by ふっくん (2006-02-28 23:22) 

lovin

ふっくんさん、こんばんわ。
懐かしいですね。(同世代??)
ライブもやるみたいですね。
by lovin (2006-03-01 00:33) 

やまる

木村カエラ、意外とはまってて好きなCMです~
黒船懐かしいなぁ~こういうのん見るとまた聴きたくなってきた・・
とか言って今ポータブルで耳に流れ込んでいるのはローリングストーンズ・・自分もたいがい古いな・・
by やまる (2006-03-01 07:46) 

lovin

やまるさ〜ん、ありがとうございます。
ストーンズですか?ふふ、いいですねえ〜。
by lovin (2006-03-01 22:01) 

JOY

反応遅れてごめんなさいっ!
カラオケ!行きましょう!!・・・う~ん、燃えてきた!
by JOY (2006-03-02 09:29) 

lovinさん、nice!を有難う御座います。
こちらのミスで2つもトラックバックしてしまいました。申し訳御座いませんでした。
by (2006-03-08 19:14) 

lovin

深野一朗さま、はじめまして。トラックバック、ありがとうございました。
YMO→高橋幸宏→サディスティック・ミカ・バンド→加藤和彦
というのが私と全く同じだったもので。。
コメントはうけつけない設定にされているようですので、
nice!だけ押させていただきました。
また訪問させていただきますね。
by lovin (2006-03-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。