SSブログ

タコと明太子の焼き飯。 [食(お店)]

昨日のお昼ご飯。
明太子とタコの焼き飯。

ご飯とタコとネギを炒めて、火からおろし、
ボールの中でたまごと明太子に混ぜてしまいます。
これをまたフライパンに戻し、パラっとなるまで炒めます。
このやり方、簡単にたまごがご飯1粒ずつにからんでくれます。
何かの料理番組で見たような記憶が。。

ちなみにおとといのお昼ご飯。

昨日もおとといも、朝早かったので、お昼ご飯も食べることができました。
(って言っても平日と同じくらい、という意味で。。)

いつもの土日は朝兼昼ご飯なので。。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

リエ

これ、食べたいな~タコの入ったご飯、好きです。
土日は朝兼昼ご飯が、普通かと思っていました~
by リエ (2006-03-06 09:23) 

ふっくん

チャーハンともまた違うんですね。タコがおいしそう~。
コチュジャン入れて石焼ビビンバっぽくもできそう・・・。
by ふっくん (2006-03-06 14:53) 

JOY

タコと明太子の焼き飯・・・思いもつかなかった組み合わせで、ホントおいしそう
!!!試してみます!楽しみ~~!
by JOY (2006-03-06 16:46) 

やっきー

おおっ!タコと明太子…どちらも私の大好物!
さぞかし美味しいだろうなー。しかし、うちの子はタコを食べない…。
子供のだけタコ抜きで、今度作ってみようっと。
味付けは明太子の味だけ?
by やっきー (2006-03-06 22:21) 

lovin

リエさん、こんばんわ。
タコは実は前日、あまったので。。。そして、明太子もいただいたものがあったので。。
たんに残り物で作りました、、なのでした(笑)。
でもおいしかったです。

ふっくんさん、こんばんわ。
チャーハンていうのはおこがましいかと。。。で、なんか焼き飯っていう名前が
子供の頃を思い出して好きなんですね〜。
確かに石焼風もいいかも!

JOYさん、こんばんわ。
思いもつかなかった組み合わせは残り物だからです(笑)。

やっきーさん、こんばんわ。
タコ、食べないんですか?なぜでしょうね〜〜。
味付けはちょっとだけ塩、胡椒をしましたが、基本的には明太子だけです!
by lovin (2006-03-06 23:04) 

Pikake

おいしそう~。
おとといのパスタは、ブロッコリーとカリフラワーと、ほかに何が入っているの?そして味付けは・・?
by Pikake (2006-03-06 23:11) 

はまちゃん

タコとめんたいの焼飯、いいですね~。(^。^)
家でこの手の焼飯をやろうとすると、どうしても火力が弱く
うまくいきません・・ 水っけがあって、ジメーっと湿ってしまう感じで・・
見た感じ、パラパラしてそうで、お店やさんの料理みたいです♪
by はまちゃん (2006-03-06 23:59) 

lovin

Pikakeさん、おかえり〜。
ほかは、、実は前日の残りのスーチカ(豚バラの塩漬け)です。
味付けは醤油です〜。すごいふつ〜。

はまちゃんさん、こんばんわ。
そうそう、なので、ほんと、ひとりぶんくらいの量&卵コーティングでやってみました。
ひさしぶりにフライパンをあおってみたら。。。
タコが2、3切れ、飛んでいきました。。。(笑)
by lovin (2006-03-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。