SSブログ

魔法の手。&スペアリブと大根の煮物。 [食(お店)]

今日は昨日のだるだるが取れないので、整体へ。
整体、マッサージは前から色々なところに行っていますが、
なかなか、ここ!というところは見つからないのですよね〜。
よかったところは移転してしまったり。。

去年の年末くらいに見つけたうちから歩いても15分くらいのお店。
ここの割と年配の先生がばっちり!なので、通っています。
痛いところが分かっちゃうんですよね。
「ここ、痛い?」「いたたたた〜〜〜!」なんて感じで。

「痛すぎたら言ってね。でも譲れない場所もあるから。」と先生は言います。
痛いんです!でも、あとは楽なんです。
そして、感動するのが、身体がちょっとねじれているらしく、体育座りとかしたとき、
膝の高さが合わないのですが、この先生に診てもらってからは
「は!同じ高さになってる!」 魔法の手です。。。

今はまったりしてます。
今日、作ったもの。

スペアリブと大根の煮物。

明日は元気に自転車で出かけたいな〜。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

achami

季節の変わり目は、体のいろんなところが動き出すので、体調イマイチになりやすい。
じっくり行きましょう!
季節が落ち着くと、自然に治ったりもするようですよ^^
by achami (2006-03-18 22:05) 

やまる

後ろに見える白百合がnice♪美味しいよね~
猫背気味な自分も整体行きたい~~
by やまる (2006-03-18 22:46) 

はまちゃん

そうそう、痛いところを刺激するほど、後はラクになる・・
ちょっとした整体で左右のバランスが均等になったりしますよね。
それによって、肩こりだとか神経痛もなくなる・・
by はまちゃん (2006-03-18 22:51) 

リエ

お疲れ様です!
近くに良い先生が居ると、安心ですね~
スペアリブ、食べたい。ぴりカラ味でしょーか。
by リエ (2006-03-18 23:41) 

Pikake

私も整体やマッサージおたくです。
品川ならココ、東京駅ならココ、銀座ならココ、錦糸町ならココ・・とか決めています。最近は偏頭痛に悩まされています。トホホ・・・
by Pikake (2006-03-19 00:32) 

きな

私は整体一度も行ったことがありません。
最近背中の真ん中?辺りがだるいので、行ってみようかなぁ。
妙に転びやすいし、どこかがねじれているのかもしれません。
by きな (2006-03-19 03:00) 

lovin

achamiさん、おはよ〜ございます。
そうなんですか。季節の変わり目って確かに体調悪いことが
多いのですが、体のいろんなところが動き出すからなのか。
なるほど〜。

やまるさん、さっすが!
白百合にちぇっく入るとは。

はまちゃんさん、おはようございます。
そう、足裏マッサージなんてまさにそうですよね。
すっごい痛いけどあとは楽〜〜。

リエさん、おはようございます。
ピリ辛味です!

Pikakeさん、おはようございます。
私も実はいろんなところに拠点があります(笑)。
でもそれは足裏のほうが多いかなあ。
偏頭痛、いやですよね。私は最近「ノニ」のカプセル飲んでます。
けっこういいですよ。

きなさん、おはようございます〜。
一度行くとくせになるかも。
転びやすいのとねじれてるのは関係あるのかな???
by lovin (2006-03-19 09:31) 

mafune

私は現在膝を壊していて病院では異常は無いのですが時には歩けない程です。
整体で膝も治せるんでしょうか?
by mafune (2006-03-19 15:04) 

lovin

まふさん、こんにちわ。
どんな感じなんでしょう?何かやって壊した?
西洋系の治療だと異常なしって言われるものでも
東洋医学だと治せるものもあるみたいですが。。
でも調べた方がいいかも。。
本当は膝じゃない、っていう場合もあるみたいだし。(真剣)。
by lovin (2006-03-19 15:22) 

mafune

去年の引越しでなんだ。
少し良くなってたんだけど、
前回の若夏の後、終電逃しそうで
走ったらまた悪化。
整体がいいのか?
スポーツマッサージがいいのか・・・。
by mafune (2006-03-19 23:11) 

JOY

おお!整体!!この土日盛り上がりすぎ夜更かししまくりだった私の
「行きたいところNO.1」です(笑)とりあえず明日自宅ヨガでもして、
ゆっくり体を伸ばしてみようかな☆
スペアリブ&大根の煮物おいしそう!我が家ではスペアリブは、豆入りトマト
スープの中にガッツリ登場!が多いのですが、これは和めそうですね♪
by JOY (2006-03-20 00:57) 

lovin

まふさん、それはたぶん接骨医がよさそう。。
いいところがあったら連絡しますね~。
とりあえず、お大事に。

JOYさん、こんにちわ~。
ヨガですか。それもよさそうですね。
すでに足裏マッサージにも行きたくなってます。。
by lovin (2006-03-20 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。