SSブログ

マグロ&アボカド丼。 [食(お店)]

今週はなんだか分からないけれど、くたくたに疲れていて、
やっと週末。今日、このところ一番憂鬱な会議があったからかも。。
とりあえず終わりました。

ぐったり疲れると、口を開けてものを食べるのさえ
おっくうになってしまうときがあります。
今日はその直前。。でも、すごいおなかすいてるし。。何食べよう〜〜。

水無月さんの記事にあった、「まぐろとアボカドの韓国風和え物」

http://blog.so-net.ne.jp/moon-cafe/archive/c140112

まねして、青じそを敷いてご飯にのせちゃいました。

ごま油の風味がとてもよくて、美味しかったです。

水無月さん、ありがとう〜〜!

少し生き返りました。
あとはちょっとゆっくり飲むことにします。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

水無月

感激~!
お疲れのときに私のメニューが役立つなんて。
簡単で美味しいでしょう。
少し、回復されたようでよかったです。
隣のたこわさび!私も先日、デパートの「全国うまいもの市」で「やまや」のものを買ってきました。
おいしいですよね~。
「噂のいかぶっかけ」というのも、非常に気になります。
絶対、私の好みです。
by 水無月 (2006-03-17 21:35) 

はまちゃん

お疲れさまです。(^。^)
たしかにクタクタのときは、食事なんかより、ヨコになりたい・・って
なりますよね。
疲れてるときは、こんな感じのものが食べたいですね♪
今日は飲んでゆっくりお休みになってください。(^。^)
by はまちゃん (2006-03-17 22:27) 

ふっくん

会議と聞くと心が灰色になります。。お疲れ様です!
まぐろとアボカドは合うと良く聞きますが、ごま油だと食べやすそう~。
たこわさも美味そう。珍味でまったりもいいですね^^
by ふっくん (2006-03-17 22:43) 

lovin

水無月さん、こんばんわ〜。
ほんと、さらっと食べられておいしかったです。
ごま油がポイントですね〜。
ワサビ醤油は一般的ですが、ごま油のおかげで、食感ものどごしがよいというか。。
5分くらいでできたし、助かりました!これからも色々参考にさせていただきます〜!

はまちゃんさん、こんばんわ。
そう、、横になったらそのまま起き上がれないかも〜。
でもおなかぺこぺこだし。これはナイスなメニューでした。
飲んでたらまた少し元気になってきました(笑)。

ふっくんさん、こんばんわ。
会議は、、ね。でも今回は終わってみれば心配したほどでなく、
けっこう、ほっとしたんですが、疲れるのは疲れますよね。
ごま油がポイントです!まったり飲んでます〜。
by lovin (2006-03-17 23:10) 

JOY

おつかれさまでした☆
まぐろとアボガド、おいしいですね!うちでもごま油を使います(^-^)
食べたくなってきた!!
by JOY (2006-03-17 23:19) 

きな

うわーーっ。すごくおいしそうっっっ。私もまねするぅ♪
by きな (2006-03-18 14:09) 

lovin

JOYさん、こんにちわ〜。
これはおいしいね〜。
さらっと食べられました!

きなさん、どうも〜。
肉の食べられないきなさんも、これはオッケーだね。
食べてみて〜。
by lovin (2006-03-18 14:14) 

やまる

我が家はゴマ油のかわりにオリーブオイルでサラダ丼風な時も。
でも疲れた時はゴマですね~かっこんでガツガツ喰って元気にいきましょ~~~(^O^)/
by やまる (2006-03-18 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。