SSブログ

手巻き寿司。祝!今シーズン1勝目!! [食(お店)]

晩ご飯は手巻き寿司。
ひさしぶりです。

サーモンはちょっとあぶって、めずらしく玉子焼きも作ってみました。

しかし、手巻き寿司ってかなりの手抜きごはんですよね。
切って並べて、すし飯作って終わり!!


おなかいっぱいになりました。

阪神9ー1ヤクルト。
やっと1勝目。本気だせばこんなもんや〜〜!
先日、自打球が左目にあたって途中交代した藤本くんも、
8回から出場。よかった、たいしたことなくて。
江草くんもようがんばった!
さ、これからやで。


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 16

リエ

玉子焼き、自分で焼くなんて立派です!休日なのに。
私の中では、呼ばれなくても訪れたい家、第一位なのですよ~
by リエ (2006-04-03 01:02) 

touya

いま、夜中ですが、おいしそー。おなかすいた・・・。手巻きの具たちが輝いてる!!!
タイガースやったね(^^)/(ふぅ~、よかったぁ~。)
by touya (2006-04-03 01:40) 

やまる

美しい~~~っ玉子ですね~niceです!
軽炙りサーモンも美味しそうでやんす~
そして大好物の・・・・・・タコ!
カンタンだけど美味しいに決まってますね!?
ヤクルト負けたなぁ・・・今年からは(東京)ってついちゃったもんで、ファンではないが・・・・古田がんばれ~~~(追い出される?)
by やまる (2006-04-03 07:03) 

kiki

はじめまして、先日jinさんにリズミ隊長を任命されたkikiと申します。
うわーんおいしそう~
ネタに脂がきれいにのってて。。。
いっこまえの桜の写真もめっちゃくちゃキレイ・・・
また遊びに行きますね!!!
lovinさんのブログ、目の保養になりますね~
by kiki (2006-04-03 13:00) 

ふっくん

手抜きかもしれないけど・・・ヘルシーですよね^^
ツナマヨとかひきわり納豆とかも使いマグロ納豆などなど、うちはよくやります手巻き・・手抜きの為。。。笑
酢飯が食べたくなってきた~。
この時期勝率5割はキープして~
by ふっくん (2006-04-03 19:57) 

JOY

おいしそう~!手巻き、いいですね~!うちでは、いつも具を買い込み過ぎて
山盛りになってしまいます^^; 
by JOY (2006-04-03 22:12) 

achami

お魚がキラキラしてます!!
う~~~~お邪魔したかったですぅ!
by achami (2006-04-03 22:15) 

あき坊

どうもです。

食べ物もおいしそうですが、おいしそうに
写真を撮すのもなかなか。

阪神は明日から広島戦。
勝利のお好み焼きを3日連続で食べて欲しい。(笑)
by あき坊 (2006-04-03 22:25) 

marimo3

こちらでは初めましてです〜。
サーモン炙って、卵焼いてなんて、どこが手抜きでしょう!?美味しそう。一気にお腹空きました。
と、むかし昔の、とんねるずのミツカン酢のCM(手巻き寿司を食べていた?)を思い出しました。
by marimo3 (2006-04-03 22:28) 

きな

おいしそう。。。そして、すごくキレイ!晩酌して、お腹いっぱいなはずなのに
お腹空いてきたよー。
by きな (2006-04-03 23:04) 

ユキサクラカエデ

手巻き寿司おいしそうですね~
くるくる巻いて写真をパチリ。たのしい食卓だわ♪
お酒のグラスがこれまたステキですね。
by ユキサクラカエデ (2006-04-03 23:19) 

lovin

リエさん、こんばんわ。
逆に休日しかできないし。。
いくらでも遊びにきてください〜。

touyaさん、どうもです。
よかったよね。とりあえず。ここから行くぞ〜〜!

やまるさん、こんばんわ!
何!そうだったんですか。愛知だし、てっきりドラではないかと思っていました。
追い出さないですが、お手柔らかに。。(笑)。

kiki さん、こんばんわ。
先日はリズミ隊、ごくろうさまでございました。
こちらこそ、またよろしくです!

ふっくんさん、こんばんわ。
ひきわり納豆も好きなので用意はしていたのですが、は!食べきれないに違いない。。
と思い、そのまま冷蔵庫へ。
5割、キープしたいですね〜。。

JOYさん、こんばんわ。
うちもだいたい、買いすぎます。。
今回も実は。。まだ冷蔵庫に(笑)。

achamiさん、こんばんわ。
忙しそうですが、身体大丈夫ですか〜?

あき坊さん、こんばんわ。
広島お好み焼き3連続!!行きましょう!!

marimo3さん、こんばんわ。
ようこそです。
ミツカン酢のCM、、ありましたね〜〜。なつかし〜。
こちらからも、また伺わせていただきますね〜。

きなさん、こんばんわ。
どうもどうも。晩酌?めずらしいですね〜。
でも、この時間から食べたらいかんですよ(笑)。

ユキサクラカエデ さん、こんばんわ。
くるくる巻いて、、楽しいですね〜。おいしいし!
ありがとうございます〜。
by lovin (2006-04-03 23:31) 

はまちゃん

手巻き寿司、海苔が美味しいと言うことなし、最高ですよね~。
ただでさえ、美味しいんですから・・
いいマグロつかってますね~。(*^。^*)。。。
自分は小僧寿しとか、買って食べてます・・寂ぃぃ・・笑
でも意外と小僧寿し、美味しいです。
お酢の効いたご飯が好きです~。
by はまちゃん (2006-04-04 00:20) 

ブライアン

どもども
うまそうですねー
昨日は僕もお寿司食べに行ってました。
立ち食い寿司ですが(笑)
でもおいしそう♪
呼んでいただければ、おいしいビールもって行きますよ♪
by ブライアン (2006-04-04 00:34) 

lovin

はまちゃんさん、こんばんわ。
マグロ、中トロは高かったので、切り落としみたいな、割と安いのなんですよ〜。
でも美味しかったです。。
小僧寿司も好き!

ブライアンさん、こんばんわ。
立ち食い寿司?気になります。元々、江戸前のお寿司は立ち食いみたいなもので、
長居しないのが粋みたいな感じが自分の感覚としてあって、、
お店ではゆっくりできない感じです(笑)。
by lovin (2006-04-04 00:45) 

ブライアン

どうもー
たしかに立ち食いだとゆっくりはできないですよね。
回転は。。。
カウンターは高いしね。
家でってのもいいですよね♪
by ブライアン (2006-04-05 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。