SSブログ

神奈川散歩。浜スタ〜赤レンガ。 [散歩]

大荒れ模様の日曜日、雨が降り出す前に、
浜スタの横のチューリップが気になってちょっと行ってきました。

一部分だけ開花。種類によって時期がずれるんでしょうね。
今週、来週で、全部咲く感じなのかな〜。

そのまま関内を散策。


このあたりは横浜の官庁の中心地、古い建物も多くてなかなか良い感じです。

横浜開港資料館、ちょっと立ち寄りました。


建物がやっぱり素敵です。昔の建物は、装飾ひとつひとつが美しい。

そして、そのまま赤レンガまで行ってみたら、、
ミニクーパーがたくさん展示してあって、その中でなが〜〜〜いのが。

なんかおもしろい〜〜。

雨が降り出す前にさっさと帰ってきました。
その後、雷、暴風雨、すごかったですね。

スズカマンボ、競走能力喪失。(デイリースポーツより)
昨日の馬場で左後けいじん帯不全断裂。。
私が初めて競馬場に行って名前がいいなと思って、馬券を買って、1着になったマンボ。
去年は天皇賞で勝ったし、好きな馬だった。
どうなるのかな。。心配。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 8

コメント 14

リエ

チューリップ、咲きましたね、かわいい~
関内の古い建物も、見学したい!あこがれの洋館です。
by リエ (2006-04-04 18:09) 

水無月

横浜散歩、素敵ですね。
チューリップきれい!
そちらの嵐は大変だったとか。
お花もかわいそうですね。
by 水無月 (2006-04-04 18:26) 

お散歩爺

あちこち散策ですか、横浜開港資料館は数年前行きましたよ。
凄く長~い自動車に乗ってみたいですね、リムジンなんてもんじゃないね。
by お散歩爺 (2006-04-04 20:18) 

JOY

チューリップ、ずらりと並んで可愛い~♪
古い建物はいいですね~、窓枠素敵です☆そして、ミニクーパーのストレッチ・
リムジン(?)、なぜだか「さすが横浜」と思えてしまいます(^-^)
by JOY (2006-04-04 22:40) 

lovin

リエさん、こんばんわ〜。
咲いたけど、まだこの一角だけで、あとは葉っぱ&つぼみ。
これからかな〜〜。楽しみです。

水無月さん、こんばんわ。
この後、大荒れの天気でした。風がすごくて、花は。。どうなったかな。

旅爺さんさん、こんばんわ。
このミニ(?)クーパーは乗ってみたいですね〜。
運転、大変そうだけど。

JOYさん、こんばんわ。
このあたりの古い物件はよいですね〜。
今度、行きましょう!
by lovin (2006-04-04 23:08) 

きな

わぁ!チューリップ咲き始めたねーっ。我が家のも早く咲いてくれないかな。
長いクーパーおもしろいね!実物をじっくり見たーいっ。
by きな (2006-04-04 23:25) 

あじゃ

こんばんは~(^-^)
スタジアムの横にこんなチューリップが咲いてんの??
すげぇ。うちのベランダはまだのようですが。。^^;
ミニクーパ こんなのあるんだ。。これにniceだねっ
なんか本当におかしいっ。。なんだか笑えるねぇ。。
by あじゃ (2006-04-04 23:34) 

ふっくん

この辺りの建物は装飾品とか異国っぽい感じがします。
古い建物にはまだ英字の看板があったりとか・・・。
港町で昔は異国文化がここから入って来たのかと思わせる物が輝くことなく残っているのがいいです・・・
by ふっくん (2006-04-04 23:36) 

touya

こんばんは♪うわ~、もうこんなにチューリップが咲いてる。新しいものより、古いものはいいですね。合理的ではなく遊びごころがあって、何だか落ち着きます(^^)
by touya (2006-04-05 00:15) 

lovin

きなさん、こんばんわ。
咲き始めましたよ!
きなさんちのチューリップも楽しみにしてます!

あじゃさん、こんばんわ。
スタジアムの横、いいですよ。
私も何年か前、偶然、その時期に行って気づいたんですけどね。

ふっくんさん、こんばんわ。
そうですね。このあたりは派手な感じでなく、当然のごとく、そこに現存してる感じが、、
いいです。
by lovin (2006-04-05 00:17) 

はまちゃん

ながーーーーーい、ですね。 (^o^)
これだと、普通の交差点は曲がれないですよね~ 笑
関内は私もよくいきますが、洋風の建物がたくさんあって素敵です。
by はまちゃん (2006-04-05 00:54) 

lovin

はまちゃんさん、こんばんわ。
なが〜い、でしょ?
関内は私も好きな場所です!どっかですれ違ってるかも??
by lovin (2006-04-05 01:03) 

神風侍

調べました。
『MINI XXL』だそうです。 後ろのほうになーんとジャクジー付きだそうな。

http://www.drivingfuture.com/car/bmw/nw040817_01/
by 神風侍 (2006-04-06 20:05) 

lovin

神風侍さん、ありがと〜。
なんと、ジャグジー付き??すっごいね〜。
by lovin (2006-04-07 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。