SSブログ

サーモンのカルパッチョ。 [酒の友]

日曜の手巻き寿司のネタが、、やっぱり余ったので、
晩酌の友はサーモンのカルパッチョとマグロづけ納豆。


新タマネギのスライスの上にサーモンのうすぎりを並べて
オリーブオイル、レモン、塩、胡椒。
ああ、簡単。


マグロを刻んで、醤油、酒、ワサビを溶いたものにつけ、
ひきわり納豆と、青じそで。
これもすばらしく簡単。


今日届いた義母からの絵てがみ。
これまでもたくさんいただいていますが、
どんどんいい感じになってきていて、楽しみにしています。

-------------------------------------------------------
阪神ー広島 雨天中止。
広島お好み食べ損ないました。
さ、明日から2連勝でよろしう〜。。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ふっくん

あ~ダメだ~。こんな時間に、こんな好物を、見てしまった・・・。
絵と言葉。メールよりいいですね!
by ふっくん (2006-04-05 01:28) 

lovin

ふっくんさん、こんばんわ。ありがと〜ございます。
絵てがみは、いいですね。自分ではかけないんですけど。。
by lovin (2006-04-05 01:51) 

JOY

サーモン、好きです!昨日我が家はサーモンとアボガドのワサビ醤油和えでした。レモンを絞って、おいしかった~(^-^)
絵てがみ、素敵ですね☆あたたかいです♪
by JOY (2006-04-05 10:05) 

リエ

サーモンにマグロ、お刺身のおいしいのが食べたくなりました。
お義母さま、器用ですね!遺伝しているような?
by リエ (2006-04-05 15:49) 

やまる

新タマ美味しいよねぇ~柔らかくって。
サーモンにどんぴしゃでこりゃまた!
マグロに納豆、まちがいなく美味しそう♪
by やまる (2006-04-05 20:08) 

lovin

JOYさん、こんばんわ。
脂の乗ったサーモン、おいしいですね〜。

リエさん、こんばんわ。
最近は焼いたもののほうが好きだったりするのですが、
たまにおいしいお刺身が食べたくなります。。

やまるさん、こんばんわ。
さっすが、新タマにチェックがはいるとは。。
明日は豊橋でっす。
by lovin (2006-04-05 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。