SSブログ

焼肉。餃子。横浜反町「たんたん」。 [食(お店)]

出張続きで疲れてもいたし、昨日はがっつり肉が食べたい!
ということで、ずっと行ってみたかった反町の「たんたん」へ。

ここ、通りかかると、いつも外で人が待ってるんです。
今回もやっぱり。でもみなさん座敷待ちということで、
カウンターに座りました。

周りを確認すると、焼き肉ではなくて、餃子とか中華を食べている人が多い。
なるほど、中華 焼肉、のお店なのね。

タン塩、ハラミ、ミノ、レバ刺し。
(レバ刺しはLovinは苦手なのですが、1切れだけがんばって食べました。。)
注文してから、カウンター内で肉を切っているのが見えます!!

カウンターで、こんな感じで焼き焼き。

美味しい〜〜。

さて、焼肉はここで終了して、、、「餃子」「炒飯」!!

餃子がさっぱりとして美味しかった!
それにしてもかなりお腹が苦しい。がんばったがんばった。

そして、周りのお客さんがほぼ全員頼んでいる「たんたん麺」
様子を観察していると、かなりの極太麺に辛さのえらべるスープ。
たぶん、これを目的にみなさん来ているのね、って言う感じでした。

こんど食べに来よう!

そうそう、お店の中にはプロ野球の球団カレンダーが何種類かはってあります。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

おっ!反町だ☆母校の近くです!!
でも行ったことないなぁ。まぁ、あんまり中・高生は行かないですよね(笑)。
by (2006-07-09 11:25) 

のりりん

わー、焼肉!!
疲れているときにはやっぱりお肉ですよね〜♪
ハラミがすごく美味しそうです。
中華と焼肉、確かに一緒に食べたくなるときあります…
そういう時に重宝するお店ですね!
by のりりん (2006-07-09 12:31) 

水無月

おいしそう!
お店も雰囲気があっていいな。
ガツンと食べたくなります。
ビールもすすみますね。
by 水無月 (2006-07-09 15:31) 

ふっくん

夏はやっぱり焼肉ですね!
チェーン店の無煙ロースターではなく、この焼肉コンロが良いです^^
わぁーチャーハンも美味そう。見てるこちらもお腹いっぱいです 笑
by ふっくん (2006-07-09 15:37) 

おぉー!!(@_@)。。これは美味しそうです。。何杯でもお代わり。。(^_^)/
by (2006-07-09 21:25) 

きな

ビールが進みそうだね!
たくさん食べて元気出たかな?
by きな (2006-07-09 22:11) 

lovin

ひこうきさん!!
中高生がいたら、、そりゃびっくり!&注意しますよ〜〜。

のりりんさん、こんばんわ。
初めて行ってびっくりしましたが、中々ナイスですよ!
焼肉=韓国だけど、中華っていうのはいい!

水無月さん、こんばんわ。
がつんと食べました!ビールはこういう店にはありがちな生がなかったのが残念ですが。

ふっくんさん、
こりゃ、おなかいっぱいですよね。戦い疲れました。

mizusatoさん、こんばんわ。
気合いで食べましたよ〜〜〜。最後の炒飯は厳しかった(笑)!

きなさん、ありがと。
元気でたよ!また今週もがんばれるよ〜〜。
by lovin (2006-07-10 00:22) 

JOY

がっつり焼肉、羨ましい~~^^ 中華もあるなんて、もう満腹になれって言わんばかりのお店・・・魅力的です^^
by JOY (2006-07-10 12:21) 

lovin

JOYさん、ここ、いっしょに行こうよ〜〜。
感動するよん!
by lovin (2006-07-11 00:11) 

あじゃ

おおっ!反町やぁ。。。
ここ人気みたいだよね
私は三ツ沢中町付近にある、ニュータンタン麺 イソゲンへ頻繁に行きます。
ここの店主?は仕事が丁寧で(店はきたないけど) ちゃんと辛いのが
気に入ってます。がっつりにはタンタンメン最高だよねっ♪
by あじゃ (2006-07-12 23:27) 

lovin

あじゃさん、こんばんわ。
そうです。いつもうろうろしてます。反町。。
タンタンメン、早く食べなくては!!
by lovin (2006-07-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。