SSブログ

ネギ焼き?TV前へ急げ! [阪神タイガース]

昨日、おととい、雨で中止の甲子園。
オールスター前、3タテやで!と気合い入っていたのに、肩すかし。

しかし!今日は試合がある、っちゅうことで。

めっちゃいい投手戦。

今日は会社帰りに歯医者に行って、そのまま帰ってTV観戦だ〜!
と思ってたのですが。。
歯医者終わって電車の乗ったとき、ケータイでチェックしたら、すでに4回が終了。

え?
買い物して帰って8時くらいにつけば6回くらいから見られるかな〜〜と思ってたら、
甘かった。
福原君投げてるし、絶対見たい!

横浜について7時半。すでに6回。
買い物あきらめてダッシュ。

うちについて、缶ビールだけ持ってTV前。
7回、兄貴ヒットでチャ〜ンス!が、無得点。

そっからCM。
CM終わったらもう巨人の8回の攻撃が終わってた。。
三者凡退。 福原くん、おっけ〜!
でも。。ピッチング見られなかった。
スポーツニュースでじっくり見させてもらいました。

8回裏、鳥ちゃん、ヒット。矢野さん送りバント、 関本犠牲フライで1点!
鳥ちゃん、いいスライディングでした。

そして9回は当然、藤川くん登場。
すごい。バットに当たる気がしない。

や〜〜、こういう投手戦、大好きです。
上原くんもいいピッチングでした。

福原くんは何年か前、神宮でやっぱり投手戦、
0−0で9回まできて、池山に一発浴びて負けたのを、
外野席1番前で見たことがありました。。
こういう投手、好きなタイプです。

これからオールスター、その後は中日戦からスタート。

来週末は甲子園に行ってきます。
今日はひさびさにTV観戦できたので、すっかりタイガース日記に。。

試合終わってから、冷蔵庫にあったもの、、山芋、たまご、桜えび、、ねぎ、
お好み焼き、はキャベツがないのでエセネギ焼き。

ア〜ップ!


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

JOY

私はむしろネギ焼き派です!!牛スジ煮が入ってると、最強かも^^
by JOY (2006-07-20 11:20) 

okinawa-fan

いいなあ、2強。もう終わったかも・・・楽しみは「代打・オレ」だけじゃあね。
でも、昨日はいい試合でした。インタビューもなかなかいい感じでしたね。
by okinawa-fan (2006-07-20 17:55) 

あき坊

どうもです。
いやあ、確かに速い試合運びでしたね。
私はしっかりとTV観戦させていただきました。
ヒーローインタビューと監督インタビューも
長い時間をとっていたような。
さあ、オールスターで中休み(でもないか)して
中日戦。ガンバレ!
by あき坊 (2006-07-20 21:10) 

きな

最近とても、とても阪神戦が気になります。
lovinさんの影響受けまくり。ドキドキするよー。
お好み焼き、おいしそう!マヨネーズたっぷりで食べたいよぅ。
by きな (2006-07-20 23:45) 

はまちゃん

藤川、速いですね~。みんなボールの下を振ってました。
ホップしてるんで、160kmのクルーンより速く感じます。
唯一、四球を選んだ、李はさすがだなぁ・・と思いました。
アリアスなんて完全に当たる気がしませんでしたしね。
by はまちゃん (2006-07-21 00:51) 

achami

タイガースファンは、ホントに熱い!!
情熱がバシバシ伝わってきますよ〜(^o^)
by achami (2006-07-21 11:01) 

ユキサクラカエデ

ネギ焼き!美味しそう♪
by ユキサクラカエデ (2006-07-22 10:06) 

ネギ焼き美味しそうです。。(^_^)/。。
甲子園ですか。。これも羨ましい。。
by (2006-07-22 10:16) 

らいおん草

うまそうだぁ。
とりあえず試合中はビールだけで観戦に集中してたわけですね☆
by らいおん草 (2006-07-22 11:37) 

lovin

JOYさん、おはよ〜。
ほんとはネギ焼きにはギュウスジ必須だよね〜。

okinawa-fanさん、おはようございます。
一時期は追い上げくらうかもって思いましたが、
オールスターは活躍してた??

あき坊さん!おそくなりました。
いや〜〜、いい試合でした!

きなさん、ナイス!
こんどはいっしょに観に行きましょ〜〜(笑)

はまちゃんさん、よく観てますね!
巨人ユニホームのジョージは。。
藤川くんはほんと、すごい。

achamiさん、おはようございます。
阪神だけが、、楽しみで。。へへ。

ユキサクラカエデさん、おはようございます。
お好み、ネギ焼き、たこ焼き、粉もんは美味しいです。

mizusatoさん、おはようございます。
甲子園は大阪食い倒れツアーも兼ねて年に3回くらい行きます。
でも、今年はもうチケットとってないので、これで終わりかな〜。

らいおん草さん、おはようございます。
そうです。観戦中はビールだけでした。。
by lovin (2006-07-22 11:48) 

のりりん

いい感じでオールスターに突入しましたね〜
後半も楽しみ!
lovinさん、甲子園まで行くんですね!声が枯れるまで六甲おろしを歌って来てくださいっ。私もテレビの前で一緒に歌います!
ネギ焼きいいなぁ〜〜こういうの、いますぐ食べたい!!
by のりりん (2006-07-22 22:23) 

lovin

のりりんさん、ありがとございます。
六甲おろし、3回歌えるといいな!
試合開始前、7回攻撃前、試合終了後!いっしょにうたいましょ〜〜!
負けると2回になっちゃう(笑)。
by lovin (2006-07-23 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。