SSブログ

ぴがぴがナイト。ジンバブエミュージック〜。 [♪]

きのうは六本木で「ぴがぴがナイト」
南アフリカ ジンバブエ「ジャナグル」来日スペシャル。

友人のバンド、「チキリカ」がオープニングアクトで演奏。

南半球系、ひさしぶりに観たけど楽しかったです。

そして、ジャナグル登場。

演奏もだけど、ダンスがすごい。同じ人間とは思えないですね。
体内に流れるリズムが違うんでしょうか。

お客さんも踊りっぱなしで数時間経過。

途中で、このくらい食べて。

最後はチキリカメンバーも混じってセッション。

ジャンベ、いいな〜。やってみたい気もするけど、
あれを首からかけて、足で支えてたたくのは無理だな〜〜。
でも動いてるからかっこいいんだよね。

ジャナグルは初めてだったけど、すごく熱くて楽しい夜でした。

写真を撮りながらも、踊ってたので、、今日は筋肉痛かも。。です。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 7

JOY

あぁぁっ!楽しそう~~!!いいなぁ~~!
絶対体内に流れるリズムは違うと思うっ!アフリカンミュージックのオムニバスを前持ってたけど、とってもHappyだよね☆
by JOY (2006-07-23 14:40) 

のりりん

なんとジンバブエナイト!!
きゃ〜すっごい楽しそうです〜〜いいないいな。
それにしてもlovinさんの行動範囲の広さにはいつもびっくりです!
沖縄から南アフリカまで…うーんワールドワイド♪
ラテン系、とはちょっと違うんですかね??
ところで、今日、藤川かっこよかったですね!
by のりりん (2006-07-23 22:03) 

きな

楽しそう!みんな笑顔で、つられて私も笑顔になっちゃった。
筋肉痛は大丈夫かな?
by きな (2006-07-23 23:10) 

lovin

JOYさん、こんばんわ。
こういう、基本が打楽器と歌という音楽は人間の基本として
ハッピーですよね。
沖縄も同じだ~~。

のりりんさん、こんばんわ。
めっちゃ楽しかったですよ~。
あ、北のほうも行っちゃいます(笑)ふふ。
藤川くんは、ほんと、このところうっとりするほどのすごさです!!

きなさん、こんばんわ。
よかった!みんなにもこの楽しさをわけてあげたい~~。
筋肉痛はそれほどでもなかったでっす!まだいける?(笑)
by lovin (2006-07-23 23:58) 

michael

アフリカ音楽は真剣に聴いたことありませんが楽しそうですね。あのリズム感DNAが違うんですよね。私もすぐに踊りだしそうですが(笑)
by michael (2006-07-24 00:02) 

リズムがこちらへ伝わって来そうです。。踊りたい。。(^^;)
by (2006-07-24 18:14) 

lovin

michael 機長、こんばんわ。
楽しかったです。基本的にワールドミュージックって言われるものは好きですが、
やっぱり南の音楽はいいです〜。沖縄も含めておどれおどれ〜〜!って感じで。

mizusatoさん、こんばんわ。
踊りましょう!
今回のダンスを観てて思ったのですが、やっぱり、狩り、とか収穫?を演技してるような
踊りがあります。
沖縄民謡にも、そういうのが多いです。収穫を祝って!だ〜んす!です。
by lovin (2006-07-25 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。