SSブログ

石焼風ひつまぶし。土用丑の日。 [食(お店)]

日曜は土用丑の日。
ふつうにうな丼もなんだし。と、思って、
先日、中島さんの記事で作った、フライパンで石焼ビビンバならぬ、
石焼風ひつまぶしにしてみました。

フライパン(小さめ)に胡麻油を塗って、ごはんを載せて
鰻を並べます。
5〜6分中火から弱火。
タレをかけて、まぜま〜す。

器にもって、三つ葉を載せて。

ごはんもぱりっとお焦げでおいしい!

そして、ひつまぶしと言えば、お茶漬け。
だし汁とわさびでね。

さてさて、今日はめっちゃうれしいことがありました。
プロ野球オールスター。我が阪神タイガース、藤本くん、タイムリーでMVP!


ま、おいしいっちゃおいしい登場でしたが(笑)。

この後登場の藤川くんもばっちり。
ストレートのみで勝負、って言ってましたが、ほんとすごいね。

この調子で後半戦、がんばりまっせ!まずは中日戦やね。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

JOY

うわ~!うなぎっ!おいしそう~!うなぎは白焼きを買ったの??
家にはうなぎにトラウマがある人がいるので、食べられません。。。
ひつまぶしのシメは、やっぱりうな茶だね^^ 
by JOY (2006-07-24 09:26) 

きな

うわぁ~!おいしそう!すごくいいっ!すごくいいっ!
シメにうな茶はハズせないよね!
by きな (2006-07-24 12:54) 

藤本君のガッツあるプレーに拍手ですね。。腐らず頑張ってきた成果ですね。。
それにしても石焼きビビンバひつまぶし風。。はさぞや美味しかったでしょうね。。
by (2006-07-24 18:14) 

のりりん

わ〜!ひつまぶし、おいしそぉぉぉおお!!
うーんやはり最後は、うな茶ですよね。
白焼き、私も大好きなのです♪♪よし、今度買ってみよう。
それを石焼風なんて…はふー(脱力中)
by のりりん (2006-07-24 22:02) 

あじゃ

こんばんは!
白焼きっぽい感じがまたおいしそうですね
うちは、何日か前もうなぎだったのですが、うなぎおこわを米吉で
買っちゃいました。。。
最後にお茶漬けってのが、最高でしょうね~
by あじゃ (2006-07-24 23:04) 

lovin

JOYさん、こんばんわ〜。
そっか、おうちでは食べられないのね。。。
これは、白焼きではなくて「白醤油焼き」っていうのでした。
ふつうのタレのよりもさっぱりおいしくいただけました!

きなさん、まいどありがとさん〜。
おいしかったよ。。
うな茶ははずせないね!

mizusatoさん、こんばんわ。
藤本選手は入団してショートのポジション争いをしている頃から応援してます。
ここまでがんばってくれてほんとうれしいです!
ひつまぶしはめっちゃ!うまかったです!

のりりんさん、こんばんわ。
これもまた簡単な上においしかったです。
白焼きではなくて、「白醤油焼き」ってのが売ってたので、買ってみました。
白焼きでもなかなかいいかもですね。

あじゃさん、こんばんわ〜。
うなぎおこわ?あ〜〜、それもおいしそうです。
おこわ、大好き!
by lovin (2006-07-25 00:19) 

ふっくん

おこげとだし汁は見てるだけでも満足。かな・・・^^
これかなりおいしそうです!!!!!!!
試します・・^^
冷しだし汁でもいけそうですね。
by ふっくん (2006-07-26 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。