SSブログ

豚どん。 [食(お店)]

シンプルにうまい。豚どん。

夏の終わり、残暑。
いちばんきらいな季節かな〜〜。
暑いのやら寒いのやら、湿度もなんか。がっつり食べないと。

因に好きな季節を順番にしてみると。
初夏。緑と青空のぴかぴか。
夏。力いっぱい元気いっぱい!
秋。秋の空はいいよね〜。秋晴れ!
秋から冬になるとき。物悲しい感じ、なんかいい。鍋が食べたくなるとき。
冬。ぴしっと。でもあんまり寒いと肩もこるので微妙。。

嫌いなほうは、
夏の終わり。今ね。
冬から春になるとき。ぼけぼけした感じがなんかいや。
春。同じくぼけぼけと白っぽい感じがきらい。。。

早くすっきり秋晴れの秋にならないかな〜〜。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

michael

私はこの季節好きです。カンパチやシマアジの釣りのシーズンが始まります。もうわくわく、先日早速伊豆諸島へ遠征しましたが見事に坊主。残念。日本は四季の食べ物や北から南まで食文化が豊かなので全季節楽しめます。
by michael (2006-09-08 13:26) 

JOY

なるほど!季節の順位、考えてみたこともなかったです^^;
それぞれの季節についたコメントに、「う~ん、、なんだかlovinさんらしいような・・・」なんてニンマリしちゃいました^^ フフフフ
ちなみに残暑の季節、気候はともかくとして。。夏という祭りが終わった余韻を楽しむ時期。案外キライじゃないのです~^^サンマ、おいしいしね☆
by JOY (2006-09-08 13:55) 

のりりん

豚丼、すっごく美味しそうです!!
やっぱり晩ご飯には、こういうメニューがいいですね。
ねぎもたっぷりで、栄養のバランスいいですね〜
あ、わたし、この季節、なにげに一番好きかも、です♪
by のりりん (2006-09-08 18:58) 

lovin

みなさん、こんばんわ~。
なんか、みんなこの季節、好きなんですね。。そっか。

機長、そっか、釣りのいいときなんですね。
たしかに日本は四季、食べ物で感じる、すばらしいことですよね。。

JOYさん、こんばんわ。
私らしい?ふふふ~、そうなのかな~。
さんきゅ~。

のりりんさん、こんばんわ。
ねぎは欠かせないですね。
豚肉もおいしい。実はのりりんさんのお弁当を見て。。。(笑)。
by lovin (2006-09-08 20:31) 

水無月

豚丼、美味しそうですね。
紅生姜はやっぱり欠かせないですよね~。
私は、この季節が好きです。
と言っても、北海道の今の季節ということで、まだまだ残暑厳しい地方では、きっと嫌いになっていたかも。
by 水無月 (2006-09-08 21:56) 

はまちゃん

牛丼より豚丼の方ばかり食べるはまちゃんです。
少しニンニクが入ってたりすると、たまらないですね~。
豚肉はビタミンB1が牛肉の10倍とかで栄養がありますもんね。
by はまちゃん (2006-09-08 22:37) 

やまる

もちろんバラ肉だよね♪
牛丼復活・・・・でも豚丼???
やっぱ暑くない晩秋から初春がいいなぁ・・3月生まれだし。
はやく寒くなれーーー(^ー^)
by やまる (2006-09-09 02:15) 

lovin

水無月さん、おはようございます〜。
北海道の今くらいの季節、どんな感じなんだろう〜〜。
北海道ならいいかも!

はまちゃんさん、
私も豚のほうが好きですよ〜。
元気でそうな感じして(笑)。

やまるさん、もちろん、バラ肉です!
夏生まれなので(?)夏はいいけど、この半端な時期がいかんです。
晩秋はいいね!
by lovin (2006-09-10 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジェンベ購入~。秋刀魚。骨まで。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。