SSブログ

塩ラーメン。京都 百年屋。 [食(お店)]

そういえば、ひさしぶりにラーメン食べたの、忘れてました(笑)。
金曜の出張、京都で乗換えだったので、そのあたりで昼ごはんを。
うどん屋さんでもないかな~とも思ったのですが、見つからないので、
さっぱり系の塩ラーメン。レタスの刻んだのがのってる!


細ストレート麺、スープもさっぱりしているけど、
しっかりした味でおいしかったです。
(う〜ん、フラッシュたかなかったから写真が黄色い。。)


あとでみたら、sugaoさんの記事にも紹介されていました!

http://blog.so-net.ne.jp/sugao/2006-07-12


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

はまちゃん

ラーメンにレタスが載ってるのって珍しいですね。
キャベツならありますけど・・
あっさり薄味な感じで、ちょっとお腹が空いた時に
食べたい感じです。胃にやさしそう。
by はまちゃん (2006-10-02 23:52) 

lovin

はまちゃんさん、こんばんわ。
たしかにラーメン、がっつり、じゃなくてよかったです。
こういうのもたまには(笑)。
by lovin (2006-10-04 00:12) 

JOY

火が通ったレタス、シャキシャキしてて、好きなのです*^^*
あっさりさっぱり食べられそうでいいですね^^
by JOY (2006-10-05 11:18) 

食べたいです。。ラーメンはいくら食べても飽きませんからね。
by (2006-10-05 18:48) 

lovin

JOYさん、
このラーメンは作ってみたいですね~~。
レタスは最近、火が通ってるほうが好きかも!

misusatoさん、
ラーメンはいろんな味、おいしいですね!
by lovin (2006-10-07 01:00) 

ふっくん

「モンゴル産かんすい」が気になりました!^^
確かサッポロ一番塩ラーメンのスープもレタス色だった。
レタスと塩ラーメン合うんでしょう~^^
by ふっくん (2006-10-07 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。