SSブログ

フラガール&チャーリー。 [♪]

週末、友人が遊びに来ていました〜。
なのに、午前中、予約した映画、「フラガール」を観に行き、
けっこう泣けたので、目がいたい、、と言いつつ、横浜までお迎えに(笑)。

ほんとはちょっと出かけて、夜、うちでゆっくり、なんて思っていたのですが、
雨。。

なので、うちで映画みようってことになって、ずっと観なきゃ観なきゃ、と思っていた
「チャーリーとチョコレート工場」をいっしょに観ました!

まずは、、「フラガール」ですが、
や〜、よかったです。

フラガール

フラガール

  • アーティスト: ジェイク・シマブクロ, サントラ, ナレオ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD

自分が生まれた時代の福島の炭坑。
閉鎖されるか、というところで、ハワイで町おこし、という背景ですが、
松雪泰子さんと、 蒼井優さんの演技というか、フラダンス、情熱的な、、にやられました。
また、南海キャンディーズの静ちゃんが、、よかったです。

最近、いや、前から、みんなで目標に向かってがんばる系に弱くて。
で、その内容が音楽だったりダンスだったりだとなおさらです。
友人のエイサー観に行ってもうるっとくるくらいで。
華やかな舞台の陰の努力がすごいと。。
自分も何かしないとな、といやでも思わされます。

フラをやっている友人がいて、よく話だけは聴いていたのですが、ここまですごいとは。。
という感じでした。

「チャーリー」のほうは、これはまたおもしろい映画で。

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/10/06
  • メディア: DVD

バンド関係の先輩たちが絶賛していたので、焦って観たのですが、、
大好きなロッキーホラーショーをちょっと思い出させるような感じです。
よくできてる。

チャーリーはこんなものを食べながら観てました。
変なの〜〜。

おでん。

さといもの煮物。

今日の朝は、この前、作ったいくらのしょうゆ漬けをごはんにいっぱい乗せて!!


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 10

やまる

チャーリー観ながらオデンって・・・(笑)
でもオダシが浸みてて美味そう~
っていうか朝からイクラ丼だなんて!!!
ぜいたくーーー!毎朝シリアルでDIETな我が家にゃ目に毒です~
by やまる (2006-10-03 07:21) 

のりりん

おお、フラガール、良かったっすか!
これはやはり観に行かないと〜
この手の「ウォーターボーイズ」系の話に弱いのです。
by のりりん (2006-10-03 09:50) 

okinawa-fan

友人もよかったと言ってました、「フラガール」。
のりりんさんのいうように、「ウォーターボーイズ」「スウィング・ガールズ」系
の大人版という感じでしょうか?フラもなかなか大変だろうなあ~。
いくらの醤油づけもいいなあ~。
by okinawa-fan (2006-10-03 12:46) 

achami

おでんの美味しい季節になってきましたね〜♪
あーーー、映画見てない・・・・。
by achami (2006-10-03 18:03) 

lovin

やまるさん、こんばんわ〜。
そうそう、おでんたべながらチョコレート工場の話みるって、
すっごいシュール!
でもおもしろかった〜。

のりりんさん、こんばんわ。
フラガールはおすすめです!
(ウォーターボーイズはみてないのですが。。)
フラ、かっこいいなあ、とダンスに感動しました。

okinawa-fanさん、こんばんわ。
よかったです。スィングガール系かな。
でももっとさらにあつい、かな。
いくら、は簡単にできるのでやってみては??

achamiさん、
これからおでん、鍋の季節が来ますね〜。
しあわせ!
by lovin (2006-10-04 00:10) 

あじゃ

おはようございまーすm(__)m
「フラガール」みたいと思ってました!!
そっか~泣けるとは意外で、ますます興味です
ほんと、チャーリーみながらおでん。。^^;
いいかも、、、
by あじゃ (2006-10-05 06:13) 

JOY

そっか、考えてみたら「チャーリー」とおでんの組み合わせはシュールかも(笑)
でもおいしかったし、オンゴ・ポンゴが良かったし、幸せなひとときでした。
できればオンゴ・ポンゴの振り付け、覚えたいかも(笑)ありがとね^^
by JOY (2006-10-05 11:21) 

いくらご飯。。美味しそうです。。(^^)
by (2006-10-05 18:47) 

lovin

あじゃさん、こんばんわ。
フラガールはぜひみてください!
ダンスシーンも感動です。

JOYさん、どうもでっす。
ほえっとたのしかったね(いっつもそんな感じだね。。)
そう、よく考えると、シュール(笑)。

mizusatoさん、こんばんわ。
いくら、たっぷり食べられる時期になりました~(笑)。
by lovin (2006-10-07 00:58) 

ふっくん

おでん、さといも、いくら、制覇しておいて良かった~^^
でも、よそ様の味も気になります~
この手のがんばる系映画は、たぶん男の方がタオルいるくらい号泣かもしれません笑
by ふっくん (2006-10-07 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。