SSブログ

じゃが&スパム。 [食(お店)]

シンプルでおいしい。

ジャガイモのスライスとスパムの炒め物。
塩コショーのみ。

ジャガイモはふかしても茹でてもおいしいけれど、
生から炒めたのはしゃきしゃきして好きです。

スパムでもベーコンでもコンビーフでもおいしいですよね。

タイガースのファンクラブ通信が来ていました。

昨日も勝ったけど、中日も勝った。。
ひとつも負けられない状況で、がんばってます。
ここまでのチームになったことがうれしいです。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 15

mike

うまそー!しかし、、ケチャップじゃなきゃ!!
by mike (2006-10-04 12:00) 

achami

時々するのですが・・・。
ジャガイモ、チンして、スライスして、ちょっとこんがり焼いて、青のり掛けて食べる!
ビールのおつまみに最高かと思われますよ^^
by achami (2006-10-04 18:38) 

okinawa-fan

トラファンの友人と今日会食したのですが、彼女が海外旅行に行っていた
9月の後半はいい調子だったのに、成田に降り立ったとたんに・・・と
泣いてました・・・。「だめだってわかってても諦め切れん」と今日も祈って
おりました・・・。私はYは3位確定のようなので、傍観者としてスパム料理を
たまには作ろうかな~なんて思っています。
by okinawa-fan (2006-10-04 20:40) 

のりりん

おお!じゃがにスパムですか!
それは気がつきませんでした。うーん、美味しくないわけがない!
うちにまだスパムがあるので、今度作ってみます。
今日も勝ちましたが、中日もやはり勝ってしまいましたね…。
by のりりん (2006-10-04 21:53) 

lovin

mikeさん、こんばんわ。
ケチャップ、そうね〜。有りも無しも好きです!

achamiさん、こんばんわ。
青のりですか!いいかも。こんどやってみまっす!!

okinawa-fanさん、こんばんわ。
まだあきらめない!今日もタイガースTを着て会社に。。(笑)。
しかし、今日も勝ちましたが、、中日も勝った。立浪きらいだ〜〜!
by lovin (2006-10-04 21:54) 

lovin

のりりんさん、こんばんわ。
単純にうまい!って感じです。
今日はうちについたら中日戦、TVでやってたので、、サヨナラの瞬間を見てしまいました。。
ちぇ。
でもタイガース、がんばってるな。。(涙)
by lovin (2006-10-04 21:56) 

ベーコンってイケそーですね。ずっと飲めそう…
by (2006-10-05 00:54) 

lovin

nakkyさん、こんばんわ、
ジャガイモってご飯代わりにもなるんで、いいです。
(飲み続けると、ご飯とか食べたくなっちゃうのでLovinは。。)
by lovin (2006-10-05 01:31) 

JOY

生から炒めるジャガイモ、好きです・・・!おいしそう☆キラーン
by JOY (2006-10-05 11:22) 

michael

我家はポテトを細く切ります。簡単おつまみで美味しいですよね。10個あったスパムなくなりました。来週那覇へ買出しです。(仕事で)
by michael (2006-10-05 11:41) 

阪神・中日互いに譲りませんね。。
これはアンデスレッドですか。。
by (2006-10-05 18:46) 

STAR-FERRY

こんばんは。ジャガイモの炒め物、美味しそう^^
手軽に作れるのかなあ・・・? ちょっと試してみたくなります。

タイガース、本当よくがんばっていますね^^
2位だけど80勝というのは、普通だったら優勝してまっせ~・・・
by STAR-FERRY (2006-10-06 07:54) 

lovin

JOYさん、まいどです。
ジャガイモ、おいしいよね~~。
またそんな季節で!

機長、こんばんわ。
細くきってさっと、もいいですね~~。
来週、沖縄ですか。。仕事でもうらやましいな~。

mizusatoさん、こんばんわ。
阪神が雨で2日中止の間に。。うう。

STAR-FERRYさん、おひさしぶりです!
そう、がんばってますよね。ここまでのがんばりがうれしいです。
by lovin (2006-10-07 00:55) 

ふっくん

また酒に合いそうですね~^^
Gとの勝負だけじゃないチームになった。ここにきての戦跡はすごいと思います。
by ふっくん (2006-10-07 02:22) 

lovin

ふっくんさん、
酒にもね。
今日は負けましたが。。。またがんばってくれ!
by lovin (2006-10-08 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。