SSブログ

豚バラ白菜鍋。 [食(お店)]

昨日の晩ご飯。

昼間に餃子、な〜んて食べたので、
さっぱり、あったかい物が食べたくなり。

白菜と豚バラなべ。
実は昼間の番組でちらっとみかけたものです。

白菜の間に豚バラをはさんで,
胡椒をたっぷり、そのまま蒸し焼き状態。
水はいれません。

ポン酢と柚子胡椒で。
おいしいです。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

のりりん

はぁぁ♡
白菜に豚バラときたら、もうこれ、絶対に、美味しいはずです!!!
見ているだけであったまりますね〜お野菜もたっぷりとれて最高!
by のりりん (2006-10-31 09:53) 

michael

私の簡単料理はこれです。http://blog.so-net.ne.jp/michael_h/2005-10-31 アサリの出汁が更に加わって旨い。
by michael (2006-10-31 10:32) 

やまる

なるほど~
そだよね、白菜から水分出るしね♪
ん、ん。こりゃぁ美味いに違いにゃいd(* ̄∇ ̄)。
by やまる (2006-10-31 21:55) 

lovin

のりりんさん〜、こんばんわ〜。
シンプルでおいしいです。ほんと、簡単だし!

機長、こんばんわ。
おお、アサリが。。こんどやってみます。
しかし、この記事、ちょうど一年前の今日、ですね!

やまるさん、こんばんわ〜。
白菜からたっぷり!うまいっす!
by lovin (2006-11-01 00:31) 

あっさりしてそうでいいかも! これなら単身赴任しても簡単に出来そう!
by (2006-11-01 02:17) 

水無月

このお鍋、よく似たものを以前いただいたことがあります。
白菜に豚の旨味がしみこんで、美味しいですよね。
体も温まるし、作ってみたくなりました。
by 水無月 (2006-11-01 22:00) 

lovin

nakkyさん、こんばんわ。
ほんと、簡単ですのでぜひ、ね。

水無月さん、こんばんわ。
これ実は最初に食べたのは北海道の実家でした。
TVでみたので思い出して作ってみました。
あったまりますね。
by lovin (2006-11-01 23:00) 

ゴマ油と塩で頂くのもなかなか美味ですよん。
もちろんお供はビールでww
by (2006-11-05 22:40) 

lovin

ユキさん、おひさしぶりです~。
ごま油と塩ですか。なるほど。
こんどやってみよっと!
by lovin (2006-11-06 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。