SSブログ

NARKISSOS。サディスティック ミカエラバンド。 [♪]

買っちゃった。
サディスティック・ミカ・バンドの新譜。

NARKISSOS (初回限定盤)(DVD付)

NARKISSOS (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: サディスティック・ミカ・バンド
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD


先週当たり、SMAPの番組や、ミュージックステーションなどに登場していて、
新曲もすごく気に入ったので。

加藤和彦、高中正義、小原礼、高橋幸宏、そして今回は木村カエラ。

思い起こせば、ドラムを始めたのは高橋幸宏さまのドラムが好きだったからで。
ひさしぶりにドラムを叩いている幸宏さまをTVで見て、
「あ〜、相変わらず、スネアをぺたぺた叩いてるな〜〜(笑)」。

アルバムを聴いてみると、4人とも作詞作曲をしてるし、
他に松山猛さん、サエキけんぞうさん、奥田民生さんも参加。
それぞれ、ああ、この人の曲だな〜〜と納得。
なかなかよいです。でも加藤さんの曲がやっぱりミカバンドって感じかな。

しかし、、この人たち、いいオジサマなのですが、
みんなスリム〜。さっすが〜。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 9

achami

良いでしょ!!このアルバム!!
もう大人のかっこいいRock満載〜♪
by achami (2006-11-02 00:51) 

lovin

achamiさん、こんばんわ。
ナイスですよ〜〜。
今日買ってすでに3〜4回、聴きながら今に至ります。
ついでに「黒船」も聴きながら!!
by lovin (2006-11-02 01:30) 

のりりん

今回は木村カエラも参加しているんですよね〜〜
私も、これ欲しいと思ってました。やっぱ買っちゃおうかな。
by のりりん (2006-11-02 08:31) 

水無月

これ、すごく聴いてみたいです。
カエラちゃんの声も良いし、皆さんカッコイイですよね。
小原礼さんは、奥田民生氏のライブでベーシストとして参加していて、その時から素敵な方だな~と思っていました。
by 水無月 (2006-11-02 18:01) 

やまる

今回のミカバン、注目だよね♪カエラちゃんが予想以上に溶けこんでるし~
んー
でも最近やっとYUKIを買って金が・・・・
by やまる (2006-11-02 21:56) 

lovin

のりりんさん、こんばんわ。
いいですよ~。ぜひ聴いてみてほしいでっす!

水無月さん、こんばんわ。
北海道の夏フェス、ライジングサンで民生さんみたとき、
小原さんがベースでした。かっこいいですよね。

やまるさん、こんばんわ~。
カエラちゃん、グッドですよん!
by lovin (2006-11-03 00:35) 

ふっくん

カエラの声がまたミカ・バンドのサウンドに合っちゃう^^
Voは変わっても健在なバンドって日本じゃなかなかないですよね~
by ふっくん (2006-11-03 01:07) 

ユキサクラカエデ

聴きたい~♪♪♪
by ユキサクラカエデ (2006-11-03 23:05) 

lovin

ふっくんさん、こんばんわ。
オリジナルミカバンドのアルバム、黒船、
聞きなおしちゃいました。めちゃかっこいい!
いまだに新しい感じ。
なかなかないですよね~。

ユキサクラカエデさん、
聴いて見て~~!ください。
by lovin (2006-11-03 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。