SSブログ

ロールキャベツ&小アジのマリネ。 [食(お店)]

昨日の晩ご飯はロールキャベツと小アジのマリネ。

ロールキャベツ。

ひき肉、パン粉、牛乳、たまねぎ&しいたけみじん切り、
ハンバーグの素を作って湯通ししたキャベツの葉に巻いて、
スープで煮込みました。

あとは出張中の野菜&魚不足(つまり肉ばっかりだった?)の反動で、
小アジのマリネ。

頭、ワタ。ぜいごをとり、小麦粉を付けて、じっくり2度揚げ。
レモン、酢、オリーブオイル、塩、胡椒、
たまねぎ、にんじん、ピーマンにつけて。

主役の小アジより野菜が多くなってしまった。。(笑)。

女子バレー、日本×セルビアモンテネグロ戦を見ながら食べました。
すごかった〜〜。感動の逆転勝利。
159cmでも187cmのスパイクをブロックできるんですね〜〜。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

水無月

すご~い!
ヘルシーでおいしそうな食卓。
赤唐辛子のお皿もかわいいですね。
バレー、よく頑張りましたよねぇ。
by 水無月 (2006-11-12 11:22) 

かなり寒くなってきましたね。。こんな時は温かいロールキャベツがありがたいです。。美味しそう。。
バレーは奇跡的な逆転。。健闘しましたね。。
by (2006-11-12 11:30) 

アクセス

昨日の世界バレーはまさか2セット連取されてから勝てるとは思いませんでしたので女子チームの頑張りには感動しました。今日も勝つといいですね
by アクセス (2006-11-12 18:30) 

JOY

小あじのマリネ、大好きなのです~^^私が作るともっと野菜たっぷりに(笑)
もはやサラダかもしれません・・・^^;
by JOY (2006-11-12 19:02) 

achami

今週、我が家もロールキャベツのメニューがありました^^
by achami (2006-11-12 20:12) 

のりりん

見ているだけで、もりもり力が湧いてくるような、ビタミンカラーの食卓ですね!
しっとりしたロールキャベツが美味しそう〜♪
作るのにちょっと手間がかかりますが、私も久々に作ってみたくなりました。
by のりりん (2006-11-12 21:32) 

lovin

水無月さん、こんばんわ。
ありがとございます〜。
バレー、イタリア戦は残念でしたが、元気もらいました!

水郷さん、こんばんわ。
ロールキャベツって、洋風でも和風でも作れるのでいいですよね〜〜。

アクセスさん、こんばんわ。初めまして。
イタリア戦は残念でした。でも、見応えありますね。

ユキさん、ナイス、さんきゅうううう〜〜。

JOYさん、こんばんわ。
そっか。サラダね。そう思って作ればよかったかも(笑)。
小アジ、おいしいもんね〜〜。

achamiさん、こんばんわ。
お、そちらもロールキャベツ、ありましたか。
ロールキャベツも色々な味付けがあって、いいですよね。

のりりんさん、こんばんわ。
いや〜、出張でのビタミン不足か、、、
なんか必死に作っちゃいました(笑)。
by lovin (2006-11-14 00:17) 

lovin

ユキサクラカエデさん、
ナイスさんきゅうっす!
昨日も野毛周辺に出没しちゃいました。
いつの日か、、遭遇したら楽しいかも〜。
by lovin (2006-11-14 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。