SSブログ

残り野菜スープ。 [食(お店)]

またやってしまった!
茹でて冷蔵庫にいれておいたブロッコリーが
だめになってました。。

ブロッコリーとかカリフラワー、大好きなので、
ついつい買って来ては茹でて冷蔵庫にいれておき、
お弁当にいれたり、夜帰ってきてから食べたりするのですが。

茹でたものは足がはやいので、気をつけないと。

ふと気づくと、冷蔵庫に他にもたくさんの野菜たち。
それなのに、今日も明日も昼夜と人と会う約束があって
食べる暇がない!!

こういうときはカレーにするか、スープにしておきます。
最近寒いのでスープにしました。

残ってたベーコンとニンニクを弱火で炒めて、そこに鶏スープをいれ、
残ってた野菜を細かく刻んだものをどっさり。
ピーマン、にんじん、えのき、しめじ、たまねぎ。。。
そのまま煮込むだけ。できあがり。

ほぼ野菜ばっかりなので、朝食べたり、夜ちょっとお腹すいた時、
飲んだ後(笑)食べても、ね。

昼ごはんに粉チーズと冷凍してあったバジルをのせてスープスパにしてみました。。

しかし、、冷蔵庫にまだまだあります。
お弁当のおかずの作り置きでもするか〜〜。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ユキサクラカエデ

野菜スープ、体に良さそう!美味しそう!
なんでもササッと出来ちゃうんですね。尊敬…
by ユキサクラカエデ (2006-11-25 15:59) 

achami

ブロッコリーは、茹でたら、その時食べるもの以外は、冷凍しちゃいます!!
寒くなると、お野菜たっぷりのスープ、良いですよねぇ〜♪
by achami (2006-11-25 22:14) 

あじゃ

こんばんは!
そうそう野菜っていっぱいになっちゃうと、かえってもったいないことに
なりがちなんですよね~
私もブロッコリー大好き
やっぱゆでたてが最高だよね
by あじゃ (2006-11-26 00:54) 

lovin

お返事遅くなりました〜。

ユキサクラカエデさん、こんばんわ。
身体にはいいですよね。見た目いまいちですが。。。
そんなにさっさとできるわけではないですよ。
だらだらしながら、、なんとなくやってます(笑)。

achamiさん、こんばんわ。
前回は冷凍したのですが、、今回は食べきる勢いのつもりが。。
いろんなスープ、食べたいですね。

あじゃさん、こんばんわ。
ブロッコリ、おいしいですよね。グラタンとかシチューもいいし。
まだ冷蔵庫が片付きません(涙)。
by lovin (2006-11-29 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。