SSブログ

神奈川散歩。黄金色の街。 [散歩]

昨日は寒かった。今日はもっと寒かったですね。

天気がよかったので日が当たってるとこはあったかいのですが、
自転車ではしると、空気がつめたくて耳が痛くなりました。

ひさしぶりの山下公園。

関内、山下公園あたりも黄金色です。

太陽のひかりできらきら。

夜は先日いただいたパパイヤでパパイヤイリチー。




手羽中と大根の煮物(泡盛で)。

ヒラヤーチーもどき。

すでに寒いのになぜか沖縄な食卓でした。
ま、いっか。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

のりりん

わー、オキナワ尽くしの食卓、ほんとに羨ましいです!
どんなものでも作れて、lovinさんはすごいなぁ…。
泡盛で煮物をすると、冷めても固くならず美味しいですよね!私も、ラフテーばかりでなく、今後は他の煮物にも使いたいと感じました。
by のりりん (2006-12-05 10:29) 

JOY

青パパイヤってベトナム風のサラダしか食べたことないような・・・?
きっとおいしいんだろうな^^
by JOY (2006-12-05 12:44) 

achami

この夕べに呼んで欲しかったです(^^;;
by achami (2006-12-05 15:40) 

michael

山下公園の銀杏並木今綺麗ですよね。氷川丸の写真ほぼ同じ構図で私の幼い頃の写真があります。この風景は何十年も変わりません。
沖縄バージョンどれも美味しそう。
by michael (2006-12-05 18:00) 

lovin

のりりんさ〜ん、こんばんわ!
どんなものでもつくれて、はそのままお返しします〜(笑)。
のりりんさんの食卓、お弁当はいつもほんと、すごいなあ、と。
私の頭では思いつかないもの、手間かかってるのがわかります!

JOYさん、こんばんわ〜。
サラダもいいけど、これはうまいよ〜ん!

achamiさん、こんばんわ!
こんど、ぜひ!(笑)。

機長、こんばんわ。
山下公園、いいですよね。
氷川丸の昔の写真?ぜひブログに!
by lovin (2006-12-06 00:25) 

青パパイヤ。。どんなお味なんでしょう。。興味津々です。。
by (2006-12-06 09:34) 

lovin

水郷さん、こんばんわ。
青パパイヤ、さっぱりとした、う〜ん、なんて表現したら。。
味というか、食感がいい感じです!
by lovin (2006-12-06 22:42) 

あじゃ

ほんとだ。
青パパイヤを食すとは、まさにうちなーんちゅ。
氷川丸どうなちゃうんだろうね
by あじゃ (2006-12-08 23:38) 

lovin

あじゃさん、こんばんわ。
いやいや〜、うちなんちゅうだなんて、、、ありがとございます。
ところで、、氷川丸、どうかなっちゃうんですか?
by lovin (2006-12-09 00:25) 

ふっくん

今年は暖かいせいか紅葉の季節が長いですね~
氷川丸はもうなくてはならない景色になってしまっている。。。
ちと寂しいニュースが多いですね~
by ふっくん (2006-12-23 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。